ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



Spesial Thanks!<美味しい続き> :: 2012/11/11(Sun)

本日2つ目のUPです( ̄ー ̄ゞ


Spesial Thanks、2人目はあいちゃん

パン教室に参加させてもらえただけで、ホントに嬉しかったのに、
色々お土産盛りだくさん♪

うちに帰ってからも、美味しい時間は続きます(^∪^*)


まずこちらはパン色々~!

約1週間の帰省、後半がまだあったので、
前半分の荷物と一緒に実家に送って、母に冷凍しておいてもらいました。





ホントはこれにショコラリングと、パン教室で焼いた、
ロールパン&くるみレーズンパンもあったんだけど、
それはパン教室の次の日、結婚式当日にダンナさんの実家で美味しく頂きました♪

↑これら3つのパンやふわふわ白パンを食べたのは、また別記事で改めて(笑)。



スイーツ祭りの記事で、プリンとティラミスをリクエストしたって書きましたが、
実は図々しくこちらもリクエスト!

「ザクザクCOCOロック」
(レシピは→こちら。)





我が家、私もダンナさんもココナッツ系が大好き(* ̄m ̄)

こんな感じの海外のお菓子を、以前スーパーで見つけて買ったら超美味しくて、
箱買いしようとまた行ったのに、なくなっててかなり凹んだ事が(笑)。

で、あいちゃんのコレは、きっとその時のお菓子に似てるって思って、
食べてみたかったんですよね~♪


大事に持ち帰ってダンナさんと食べたら・・・。
やっぱり超好きなヤツ(*≧∇≦)

あいちゃん、これは美味しすぎてキケンだわ。





すごくいい香りプンプンの、このクッキーも頂きました♪
「サクサク型抜きクッキー」
(レシピは→こちら。)

大事に持ち帰ったのに、スプーンとフォークはちょっと折れちゃった・・。
ごめんね。


あと、こちらもパンと一緒に実家に送って、冷凍しといてもらったモノ。
「さくさくクランブルタルト」





オレンジが爽やかで、ホント美味しい♪

タルトは作る気満々なんだけど、
こんな風に美味しく出来たらいいなぁ。


あ、他のケーキもモチロンもらって帰りましたよ!

続きから。





ティラミスにプリンに、ロールケーキにタルト!

こんな箱に入れてたら、まるでどこかのケーキ屋さんで買ったみたいでしょ?
みんなビックリしてました。

あ、ダンナさんの実家の家族ね(笑)。





パン教室終わりで、ダンナさんの実家に行った日。

ダンナさんはちょうど出張になっちゃって、
もしかしたらその日に来られないかもって言ってたの。

結婚11年目にして、初の1人お泊りか??って、ちょっとワクワク(笑)。


でも結局、遅くはなったけど何とか来られて・・・。

きっと、その日に来られなかったら、
あいちゃんのケーキはみんなで食べちゃうよ!って言ってたから、
必死だったんだと思います(^▽^;)


義兄弟に「これ手作りなんだよ!」って見せたら2人ともビックリで、
ダンナさんが来てからみんなで食べたんだけど、
ホントどれも美味しくてまたビックリ。

作ったタルトのデコ画像も、自慢げに見せておきました(笑)。


あいちゃ~ん!
ホントにたくさん作ってくれてありがと~!!

パン教室、次の帰省の時の予約も、もう入ってるよね?(笑)。
リクエスト、色々考えておくからまたお願いします(^m^*) 


  1. ぶよじとセーラ