ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<宮島へ> :: 2012/11/22(Thu)

原爆ドームを後にして、次に向かったのは「宮島」。
こちらもテレビでよく見て、一度は来てみたかったところ。

紅葉にはまだ早かったのに、ものすごい人でした!





そりゃ数日前じゃ、宿が取れないわけだ・・・。


こんな大きい船が何隻も行き来してるのに、どれも人でいっぱい!!
外国人観光客もホント多いのね~。

さすが。





宮島までは、思ってた以上に近くて、
すぐに「厳島神社」の大鳥居が見えてきました。

かなりテンション上がる~♪


せっかく持って行ったので、
望遠レンズに付け替えて撮ってみると・・・。








五重塔や千畳閣もはっきり見えましたが、
どのくらいの人で賑わってるのかもはっきり(笑)。


うわぁって思ってる間に、船は大鳥居のすぐ近くまでやってきてました。

迫力あるなぁ。








10分ほど船に乗っていたら着きました!
安芸の宮島です。

早速たくさんの鹿に出迎えられて、まずはお宿へ荷物を置きに・・・。





空いてるところがなかなか見つからなかったけど、
お料理は期待出来そうなお宿を取る事ができました。


チェックインして荷物を置いたら、
宮島散策をしながら「厳島神社」へ向かいます。





それにしても鹿の多い事!!
想像以上でちょっとビックリしました。


でも、奈良の鹿みたいに寄ってこないし、大人しいからカワイイ♪





厳島神社までは、メイン通りには行かず、
mokoさん情報の「町家通り」に行ってみる事にしました。

続く。





  1. ├ 中国四国