ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<町家通り> :: 2012/11/25(Sun)

秋の帰省話しの続きです。

初めての広島に来て、フェリーに乗って宮島へ。
町家通りを通って、厳島神社へ向かいます。

1本入った通りだから、それほど人も居なくてのんびりした感じ。








いきなり、鹿に着いて行って山を登ってしまって、かなりお疲れだったので、
宿で少し調べた、和カフェで休憩する事に(^▽^;)


和カフェの「はやしや」。

シンプルで落ち着いた雰囲気のカフェです。





ダンナさんは100%のオレンジジュース。
私は温かいカプチーノを頼みました。


かなり大きめのカフェオレボウルで出てきて、
飲みごたえがあった~!





で、どうしても食べたかったこちらも!

和パフェ(* ̄m ̄)


ダンナさんは和風だとあまり食べないし、
私も1人で1つ食べるのはちょっと大変かな?と思ったけど、
この可愛さに惹かれてつい・・。








でもとっても美味しくて、ダンナさんもちょっと食べたけど、
結局ほぼ1人で完食しました(笑)。

和スイーツ、大好きなんですよね~♪



こちらのお店、ちょっとした雑貨も置いてあって、
鹿グッズがいっぱい。





これはジャムなんだけど、鹿のイラストの帯がしてあるだけで、
購買意欲が掻き立てられる。

まんまと買ってしまいました( ̄∀ ̄;)


ゆっくり休憩した後は・・。





またブラブラ町家通りを歩いて、気になるお店を覗いていきます。

こちらは「甘酒?」。
美味しそう!って思ったけど、さすがにさっき休憩したばっかりだしね。





でもギャラリーも併設されてたので、そちらに寄ってみました。

ちょっと渋めの器が色々・・。


秋っぽいディスプレーが素敵で、
つい箸置きを買ってしまいました(^―^;A








器を我慢出来たのだけでも褒めてあげなくちゃ(笑)。



さぁ!いよいよ五重塔が近くなってきましたよ。
もうちょっともうちょっと・・。


紅葉の時期はキレイなんだろうなぁ(* ̄  ̄)








途中、鹿の親子がお食事中(笑)。



夕日に照らされて、赤い五重塔がくっきりしてきました。

私、特に歴史好きでもなければ、神社仏閣好きでもないですけど、
やっぱり近くで見ると感慨深いものがありますね・・。








千畳閣まで来たら、厳島神社はすぐそこです。

続く。


  1. ├ 中国四国