ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<厳島神社> :: 2012/11/26(Mon)

秋の帰省ついでに、初めての広島へ。


世界文化遺産、日本三景の1つ「厳島神社」。
いつかこの目で見てみたいと思ってました。

歳をとるほどに、そんな気持ちってやっぱり強くなるのかなぁ・・。





海の上に立つ真っ赤な社殿。

その大きさもそうだけど、なんとなくオーラがね、
圧倒されました。





広い回廊を歩いて、ただ目に留まった景色を写真に撮って・・。
なかなか綺麗な赤が残せてないんですけど(。-∀-)

まだまだ入口です。



チラッと五重塔が見えると絵になりますね。







この時は引き潮ぎみで、社殿の周りは下が見えてました。


満ちてる時の景色も、またかなり違った雰囲気なんだろうね・・。
そっちの時も入ってみたいかも。





夕日に照らされて、赤がくっきりしてきました。

本殿はもうすぐです。








本殿の前には、大鳥居に向かって平舞台があるんですが、
そこにある少し高くなっているところが、国宝の高舞台だそう・・。


人がたくさんでなかなか撮れなかったけど、
もうちょっと先から撮れたらよかったよね( ̄∀ ̄;)







世界遺産とかって、それほど興味があったわけじゃないけど、
写真を撮るようになってからは、入り方は違えど、
多少前より関心が出てきて、見てみたいって気にもなってきました^m^


ベネチアとか、フランスのモンサンミシェルとか・・?
その前に日本かな(笑)。





とにかく、来られて良かった。
ゆっくり見られて満足でした♪


この後は大鳥居の方へ・・・。
続く。





  1. ├ 中国四国