ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



忘年会 その1 :: 2012/12/11(Tue)

先月、飲み友達と3人で、少し早い忘年会をしてきました♪

年に数回飲みに行ったり、我が家で飲み会したり、
定期的に会ってる中学の同級生です。


いつもはカメラを持って行く事はないんだけど、
今回は初めて持って行ってみました(笑)。





でもやっぱり撮り忘れて、飲み始めてから改めて乾杯写真(* ̄m ̄)
(しかも私入ってないし・笑)


まず最初のお店では、海苔のサラダや、
しゃべりながらポリポリ出来る、スパゲティーのパリパリ揚げとか・・・。

食べたか食べてないか分からないようなモノですけど(笑)。





後は生春巻きや、温かいものも食べたいね!って、チゲ鍋。

これが結構辛くて、私以外の2人は途中でギブアップ。
私は辛いの全然平気なので、美味しく頂きました~♪

しっかり温まったしね^m^








あ、結構経ってからこれも頼んだけど、よく覚えてません(笑)。
なんとかオムレツだったかな?

写真撮るって言うと、何故かとたんに手が不自然だし( ̄∀ ̄;)





私と違って、高校生・中学生・小学生の母な2人。

仕事もしてるので本当に毎日忙しそうで、
それに加え、子供の習い事で週末までとられて・・・。

日々、のほほんと暮らしてる私は、話を聞くだけでクラクラしちゃう。





1次会は、たいがい日々の大変な話や、最近知った情報etc
愚痴まじりで終了(;´∀`)


次はまったりしに2次会へ行きます!





いつもは1次会でガッツリ食べて、
2次会はちょっとつまんだり・・程度なんだけど、
この日はどっちもよく食べた~(;´▽`A``







ソファ席で、すごくまったり出来る雰囲気だったのもあって、
食べる食べる!飲む飲む(笑)。


突き出しから始まって、またサラダからやり直し( ̄ー ̄ゞ

桜エビサラダの、わさびドレッシングがめっちゃ辛くて、
3人で涙流しながら大笑いしたり(笑)。








牡蠣フライが食べたいって言う友達に対して、
里芋の揚げだしが美味しそうって言う私。

結局2つとも頼んで、揚げもの祭り(笑)。


したら、もう1人の友達が、今日お肉食べてないよね?って、
ウィンナーも追加。





夏に増えた体重が、未だ落ちないとか話してるくせに、
言う事とやってる事は矛盾だらけ( ̄ω ̄;)


しかもお決まりで、〆はデザート頼むからね(笑)。








ちなみに下の大きいの、私が頼んだアイス大福('ー')
これがめっちゃ美味しくて、3人であっという間に完食しました♪


何を話したのか、よく覚えてない時の方が多い、
どうでもいい時間を過ごしてるんだけど、
年に数回、気心しれた友達との、このどうでもいい時間が、
何事にも代え難い、大切な時間なのでした。


今年も年末に、もう1回他の友達と忘年会。
こっちも恒例。


気がつけばもう12月も半ばですね(^―^;A


  1. └ 友達