ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<朝の宮島> :: 2012/11/30(Fri)

はじめての広島へ来て、宮島までフェリーで渡って、
厳島神社や大鳥居を見て感動して、美味しいお料理を頂いたら、
ゆっくり温泉に入って、1日目が終了。

翌日もいいお天気でした♪


宿で朝ご飯を頂いたら、ちょっとお散歩。





早速可愛くポーズをとってくれる小鹿に会いました♪
可愛いモデルさんでしょ?(笑)。


たくさんの鹿に会いながら、グルッと散歩したんですけど、
大鳥居まで来たら水がひいてる~!!

昨日はこの光景見られなかったのに。








慌てて下に降りましたよ(笑)。
近くまで行ってみたいもんね♪

皆この時とばかりに集まってくるから、写真撮るのも一苦労。


平日なのに・・月曜日なのに・・。
そんな事、ここでは関係ないみたいです( ̄∀ ̄;)





たくさん修学旅行生も居てね、先生に怒られてました(笑)。

今でも居るのね、熱血先生。
ちょっと安心しました。


せっかく近くまで行ける大鳥居。
写真撮りまくりたいところだったけど、それがね・・。

理由はまた後ほど書くとして(^▽^;)





朝ご飯食べたばかりだったけど、ちょっとご飯少なめにしたし、
昨日は食べなかったので、コレ!もみじまんじゅうを食べました♪

色々味がある中で、悩んで抹茶もみじに。


ダンナさんは、前の日から狙っていた「揚げもみじ」。
普通の方が美味しいと思うんだけどね・・。








揚げもみじのお店の奥に、イートインスペースがあったので、
そちらで頂く事にしました!


笊に乗せてくれたので、私のもみじまんじゅうも一緒に(笑)。





味はね、言うまでもなく、
私の抹茶もみじの方が断然美味しかったです(* ̄m ̄)

ま、揚げもの好きのダンナさんは、
揚げもみじウマイ!って満足してたからいいんですけど(笑)。




もみじまんじゅうを食べたら、
隣にあったこちらのお店を覗いたり・・。


焼き牡蠣も食べられるみたいなんですけど、
店頭に出てたこれが気になって (*^ - ^*)ゞ








牡蠣のオイル漬け。

またこの見た目がね~!
オシャレ。

結局買わなかったんですけど(;´∀`)



次に寄ったこちらのお店ではお買いものしました。








色んなお醤油や、佃煮とかが売ってるお店。

レモン・だいだい・かぼす・・・。
柑橘系のお醤油が多くて悩みましたが、
結局すだちをお買い上げ(笑)。


その後は、ちょっと休憩しにカフェへ。
美味しいコーヒーを頂きました♪





ギリギリ近くまで行った大鳥居。

たくさん写真撮りたかったのに、前日の晩ご飯途中で、
電池がなくなってきて・・。


モチロン予備電池も、充電機も持ってきてますよ!
部屋に戻ったら電池交換しなくちゃね。

な~んて話してたのに、荷物の中にない・・・。


思い出してみると、前日のホテルでコンセントに差して・・抜いた?
電話してみると、忘れ物でフロントにありました(--;))


そんなんで、バッテリーぎりぎりだったので、
ホントに少枚ずつ写真を撮る羽目になり、
不完全燃焼な2日目になったのでした。





  1. ├ 中国四国