ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<宮島から家路へ&おわりに> :: 2012/12/02(Sun)

宿で朝ご飯を食べたら、ちょっとお散歩に出て、
もみじまんじゅうを食べたり、お土産買ったり・・・。

大鳥居の間近にも行けて、テンションもあがったので、
そろそろ落ち着いて美味しいコーヒーでも飲みたいね♪って事で、
前日フラフラしてた時に見つけたカフェに行きました。








「サラスヴァティ」。
自家焙煎のコーヒーが飲めるお店です♪

お店の中、いい香りだった~(^∪^*)


ダンナさんはブレンドコーヒー。





私もホットコーヒーにするつもりだったのに、
なんとなく冷たいのが飲みたくなって、アイスカフェラテに(^―^;A


チョコがついてきました♪
こーゆーの、すごく嬉しい。








コーヒーもとても美味しかったけど、スイーツや、
ランチなどのお料理もすごく美味しそうだったので、
是非食べてみたかったです。

写真も、電池節約でちょっとしか撮れなかったし(T▽T;)



朝から宮島は観光客がいっぱい来てて、
通りを行き交う人を眺めつつ、しばしのんびりできたんですが・・・。





カフェを出て、宮島観光最後は、行ってみたかったこちらの雑貨屋。
ここのお店をのんびり見て、コレを買おうか悩んだりしてたんです。


↓コレ、陶器で出来た鳥居のボタン・・かな?
めっちゃカワイイでしょ?

前日、宿で少しネットした時見つけたんです。





でも大人気らしく、今は注文で受け付けてるとか・・。


それを買おうか悩んで、買うとなったら送ってもらうのに住所やら書いて・・・
ってしてたら思いの外時間がかかってね。

外で待ってたダンナさん、超ご機嫌ナナメ。



それからは、ずっとイライラされたまま宮島を後に。
最悪の終わり方です(--;)





もともとこの日は早めに帰る予定でいたんだけど、
イライラされてるからあっという間に広島駅まで戻ってきて・・・。

せっかくの旅行なんだからさ、
せめて気持ちだけでものんびりしようよって思うんですけどね(。-∀-)





着いた頃、ちょうどランチの時間だったので、
広島に来たんだもん、絶対食べて帰りたい「広島風お好み焼き」。

mokoさん情報の中から、下見してこちらのお店に決めて、
ちょっとだけ並んで食べてきました♪


「みっちゃん」。





この為に、写真撮るの節約して、ここまで電池もたせてきたんだ~(笑)。

それくらい楽しみにしてたお好み焼きは、めっちゃ美味しかったです♪
私、広島風大好き(* ̄m ̄)


美味しいモノを食べると、人は多少機嫌も直ります(笑)。

もみじまんじゅうや、お好みソースとか、
広島土産いっぱーーーい買って、
また来ようね!って言いながら帰路についたのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、広島土産のほんの一部。

町家通りの「和かふぇはやしや」で買った、
鹿の帯が可愛いマーマレードのジャム。







帯とると普通のジャムですけど( ̄∀ ̄;)

でもすごく美味しいジャムで、
ヨーグルトに入れたらあっという間になくなりました(笑)。



そしてこちらは、コーヒーを頂いた↑カフェ、
「サラスヴァティ」で買ってきたコーヒー豆。





こちらももうあっという間に飲んじゃってないんですけど、
なかなか美味しいコーヒーでした♪

なかなかって言うのは、我が家が普段飲んでるお店には負けるから(笑)。



あと、もみじまんじゅうを買ったお店で見つけた、
しゃもじ型のおせんべい。





すごく可愛いでしょ?^m^

カワイイだけじゃなくて、味も美味しかったです。
ちょっとしたお土産にも喜ばれたしね♪


あ、下に敷いてるカワイイのも、宮島の雑貨屋さんで買いました。



そんなこんなで、この時からずーーーっと書いてきた「秋の帰省」記事。
ようやく今日で終了です。

今年中に終わって良かった(^▽^;)


セーラちゃんをはじめ、あいちゃんmokoさん

結婚式では、はじめましての義姉Rちゃんに、
ダンナさんの家族、久しぶりに会った親族。

宮島での宿の、女将さん&仲居さん。

再会や新しい出会いの、
人のつながりをものすごく感じた1週間でした。





  1. ├ 中国四国