ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



なんちゃってスープカレー :: 2012/12/08(Sat)

なんちゃってスープカレーを作りました!
先月の週末のこと・・。


何故なんちゃってかと言うと、
スープカレーをよく知らないから(笑)。

知らないのに作ってみるという無謀さ( ̄∀ ̄;)





昔流行った頃、インスタントなら1度だけ食べたことがあるんです。

それが正解なのかも分からないけど、
この数日前に、テレビで食べてる人を見たら、
無性に作ってみたくなってしまって・・。


イメージは、スパイス多めのサラッとしたヤツ?(笑)。





夜食べるように作ったんだけど、出来上がったら食べたくなっちゃって、
ランチにしてみました。


久々に生春巻きにしようと思って買ってきてたサーモンも、
急きょ食べる事にしたので、面倒になってそのままサラダに(;-∀-)

結果、なんてことないサラダです(笑)。





肝心のカレーは、鶏手羽元をしっかり煮込んで、
スパイスも適当だけどしっかり利かせて、少しでもイメージに近づくように・・・。


が!確かにサラッとしたカレーにはなったけど、
これはスープカレーなのか?

インスタントのとは全然違うモノが出来ました(T▽T;)





ダンナさんは、そもそも盛り付けがスープカレーっぽくないって言うけど、
スープカレーっぽいってどんなの?
ごはんとカレーが別?

そー言うダンナさんも、スープカレー食べた事ないしね( ̄。 ̄;)

結局、スープカレーじゃなくて、サラサラのカレーを作ったと思えば美味しいねって、
不完全燃焼な感じで終わったのでした。


またいつかリベンジしよ~。
その前に、ちゃんとしたの食べに行った方がいいかな?(笑)。




  1. お料理