ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ポークビーンズ*オムライス :: 2012/12/12(Wed)

先月の、いつだったかの1人ランチ。
久々にヨガに行った日だったと思います。

たしか久々だったから、全然動けなかったんだよね~( ̄∀ ̄;)





動けなかったのは、久々だったのもあるけど、
このランチを食べて、お腹がいっぱい過ぎたってのもあるはず(笑)。


この日は、前日の残りのポークビーンズを添えた、
オムライスでランチにしました。

オムライス久しぶり(* ̄m ̄)





ごはんは大好きな「ごぼべーごはん」。

私、ケチャップライスがあんまり好きではないので、
オムライスはほとんど混ぜご飯で作ります。
(前回作った→この時の記事で多いに語ってます・笑)


オリーブオイルでベーコンとゴボウを炒めて、
塩コショウとちょっとのお醤油に、バターをひとかけ入れ、
温かいごはんに混ぜて、パルメザンチーズも加えるだけ。

元々は、ゴボウとベーコンのソテーで食べてたものを、
ごはんに混ぜてみたのが始まり。

そこにパルメザンチーズを入れたら最強になりました(笑)。





ふわとろ卵をかぶせて、昨晩の残りのポークビーンズをかけたら、
ポークビーンズオムライスの完成♪


この時はまだ作り続けてた、焼きナスのマリネを添えてます。

レシピに忠実に、パセリも忘れずに(笑)。
っていうか、そんなに私パセリパセリ言ったっけ?<セーラちゃん^m^





あ、もう1品あった!
こちらはたぶん夜用に作ったサラダだったと思います。

ミックスビーンズと豆腐のサラダ。


ひじきとミックスビーンズに、いんげんや水菜を加えて、
水きりしたお豆腐と和え、和風っぽいドレッシングで味付けしてます。

豆かぶりだけど全然気にしな~い!
だってお豆大好きだから(笑)。





夜用って言っても、ほとんど私が1人で食べるんですけどね(-∀-`)


これだけガッツリ食べて、ちょっと休憩してからヨガに行ったんですけど、
全然食べたものが胃に到達してない感じで、
体は重いは、久々で体は硬いは、散々だった記憶があります・・・。


食べる量はほどほどに( ̄。 ̄;)





  1. お料理