ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



Merry Christmas*2012 :: 2012/12/24(Mon)

メリークリスマス♪

今年はイブが祝日なので、お出掛けされてる方も多いのかな?
楽しいクリスマスが迎えられますように・・。



(写真の色がイマイチだ・・・。)


少し前の話ですけど、私も心ばかりのクリスマスプレゼントを贈りました。
と言っても、羊毛フェルトで作った、ヘタクソなモノですけど( ̄∀ ̄;)



去年初めて習った「羊毛フェルト」

その時も、習った時に作ったモノと、その他モロモロを作って、
勢いづいて送ったんですが、
それ以来全くやってなかったのに、今回も勢いで作って送ると言う無謀さ(笑)。





でもね、イメージは出来てたので、作りだしたらサクサクと♪

去年はツリーに飾るオーナメントだったから(→こちら)、
今年は、ツリーを片づけてからも使えそうなガーランドなんてカワイイかも?って、
大小2パターンで作ってみました(^∪^*)

これは↓小さい方を我が家のツリーにつけてみた感じ。





我が家のツリーだと、フェルトが木にくっついてイラっとします(笑)。


でも、これはまだセーラちゃんからプレゼントしてもらった、
アイシングクッキーを飾ってなかった時だから、
あった方が賑やかしにはなってたけど(^▽^;)








作るとやっぱり愛おしくて、ヘタクソでも喜んでもらえたらいいなって、
気持ちをいっぱい込めて送ったら、すごく喜んでもらえて、
しかも撮ってくれた写真は、↑TOPの画像と瓜二つな写真(→こちら)というミラクル(笑)。

以心伝心かな♪


結局今年も、コレ作ったら満足しちゃって、
フェルトもしまっちゃったけど、来年は頑張って自分用にも作るぞ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はこれから、去年と同じくクリスマス中華食べに行って、
(お店は違うけどね・・。)
帰りに妹のおうちに寄って、ケーキをもらってくる予定です(笑)。





  1. ぶよじとセーラ