ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



蕪のクリーミーサラダ&明太子パスタ :: 2012/12/27(Thu)

なばなの里へ、イルミネーションを見に行った日。

ダンナさんが午後半休で、午前中の会議だけで帰ってきたので、
このランチを食べて急いで出掛けました。
(私は行ける事を信じてお休みもらってました・笑)





明太子パスタと、大好きな蕪のサラダ。
あ、スペシャルなおまけもついてます(=*^‥^*)


蕪は、あっさりとお出汁で煮ても、お漬物でも、
サラダも生で食べたりとか、とにかく何でも好きなんですが、
クリーミーサラダと名付けた(←大げさ・笑)このサラダが、
私的には一番好きかも^m^





ベーコンと一緒に、オリーブオイルでほんのり焼き色がつくまで焼いて、
あとは好きな野菜と一緒に、マヨやパルメザンチーズetcで作ったソースで和えるだけ。


焼いた蕪のトロンとしたのと、ソースの組み合わせがクリーミーな感じなので、
蕪のクリーミーサラダって呼んでます(笑)。

初めて作ったのは・・・
過去ブログを辿ると、2008年でした (*^ - ^*)ゞ





でもそんな前から、蕪の時期が来ると必ず作るお気に入り。

ソースにもレモン汁が入ってますが、
私はさらに食べる時もレモンたっぷり♪

大きい蕪もあっという間にペロリです。



メインはお義母さんが送ってくれた明太子で、明太パスタ!
ダンナさんの大好物(笑)。





あ、生クリームが少し残ってたので、それも使ったから、
正確には明太クリームパスタ。かな?

スペシャルなおまけの、あいちゃん作ミルクブレッドを焼いてたら、
見事に明太クリームソースの事を忘れ、
火を入れすぎてボソボソになりましたけど(;‐∀‐)


セーラちゃんからもらった、何もつけなくても美味しい、
このミルクブレッド付きランチ。

幸先のいいランチになりました♪
(買い物運とかね・笑)





  1. お料理