ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



名古屋の夜 :: 2012/12/23(Sun)

イルミネーションを見に行った日。
まずはアウトレットに行って、お買いもの三昧(笑)。


平日のアウトレットって、初めて行ったけどすごくいい!!
どのお店も空いてて見やすい~(* ̄m ̄)

2人とも大満足のお買いものが出来て、足を棒のようにした甲斐がありました。


疲れた体にムチ打って、次はイルミネーションへ。
そりゃ見終わった頃にはクタクタです(笑)。





私はそのまま帰ってもいいんですけどね。
でも運転手さんは辛い・・。

って事で、この日は名古屋に1泊することにしました。


昔はどんなに遅くなろうと、平気で帰ってたけど、
やっぱり歳をとると無理はいけません(笑)。








何度か泊まった事がある東急さんですが、
この日は何故か入口にカワイイ車・・。

こんなのあったっけ??って思って近づいてみると、
アレ?これディズニーだよね?(・∀・。)?


結局何で止まってたか分からなかったけど、写真だけ撮っておきました(笑)。






ホテルの中はクリスマスムード一色♪
この時期にホテルに泊まった事ってあったか・・・な?

ま、色々思い出すと、何かと面倒なのでやめておきます(笑)。


それにしても、大きいキラキラのツリーはテンションも上がるね♪

この日はお買いものといい、イルミネーションといい、
目の保養になるものばかり・:*:・ ( ̄* )








外は寒いけど、この時期の雰囲気はとても幸せな気持ちになりますね♪


さ、疲れたしホテルでゆっくり・・・と思ったら、
ダンナさん小腹が空いたって( ̄∀ ̄;)
(晩ご飯食べたのに・笑)

仕方ないので、名古屋に来たら食べておきたい「アレ」
食べに行ってきました(笑)。





アレ!
そう、アレとは「手羽先」です(^m^*) 

山ちゃんはお店で食べたことがあるけど、風来坊でしっかり食べるのは初めて!

セーラちゃんと一緒に行った時、1本ずつ食べた事はあるけどね(笑)。
(その時のセーラちゃんの記事はこちら→静岡最終日 * 雑貨屋 と 手羽先





私はたいしてお腹空いてないから、手羽先3~4本食べられればいいよ!って、
3人前だけ頼んだんです。
(ちなみに1人前は5~6本。)


梅酒飲みながら、先に出てきたお通しの「おから」を食べてたら、
目の前で揚げてる手羽先の超いい香りが・・・。

揚げてるお兄さんの手さばきもまたすごくてね~(笑)。








出てきて早速1本食べたら手が止まらず、
4本あっという間に完食・・・。

( 。・Θ・)


ダンナさんが黙々と食べてるのを横目に、キャベツをイジケテ食べてたら、
「食っていいよ!」って。

この時ばかりは、ダンナさんが天使に見えました(笑)。





手羽先美味しすぎーーー!!

ダンナさんのビールも奪いつつ、
何だかんだで10本近く食べてしまいました(笑)。


「ビールしこたま飲みながら、セーラちゃんにいっぱい食べさせてあげた~い!」
って、2人で話しながらね( ̄ー ̄ゞ



次の日は、久々に名古屋の街中をぐるぐるして、またお買いものして、
心はホクホクで帰ったのでした。



  1. └ 名古屋方面