ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ココナツミルクプリン*いちじく :: 2009/09/09(Wed)


実家でたくさんイチジクが採れて、先週母に「何か作って!」って渡されました(^―^;A
でもとりあえず私が出来るものって言ったら「コンポート」くらいしか・・・(笑)。

そのまま食べても美味しかったけど、珍しくスイーツ熱がUPしつつあったので、
お土産でもらっていた「ココナツパウダー」を使って、ココナツミルクプリンを作って、
前回UPした「ピオーネ」と一緒に、上にトッピングしてみました♪



コンポートにしたイチジク、輪切りにしたのでなかなかカワイくなったかな?^m^
私の味見用に、小さめグラスで1つ。
こちらは「プチおやつ」のおまけつきです♪

あとは取り分けて食べる用に、大きめの器でたっぷりと。



普段お菓子作りなんて全くしないもんだから、
フルーツの盛り付け方なんかさっぱり分からず・・・。

とりあえず適当に、イチジクとピオーネ。
それからピオーネと一緒に買ってあったマスカットをのせて、
ハチミツにレモンを少し絞ったシロップをかけ、
ピスタチオもパラパラやってみました(;´▽`A``



見た目はどうあれ、スイーツの写真を撮るのはやっぱり楽しいね♪
(暗いしパッとしないし、腕は全然なんだけど・・・。)

肝心なお味はというと・・・。
ココナツミルクプリンには、以前も作った「マンゴー」と合わせる方が好きかな(; ^ ー^)
これはこれで美味しかったけどね(笑)。


<覚え書き>
ココナツパウダーは、缶のものより味が薄めな感じ。
1袋(50g)を250ccのお湯で溶いて使用。


ひんやりスイーツ、まだまだ続きます(。-∀-)






  1. ├ スイーツ