ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



久々のカフェランチ :: 2012/12/28(Fri)

少し前、今年最後の平日休みを使って、
甥っ子のマラソン大会の応援に、妹と行ってきました。


甥っ子が、幼稚園でどんな風に過ごしてるのかは、
1度も見た事がなかった私。

私を見つけた時の照れた顔や、その後のお友達との楽しそうな姿。

マラソン大会って言っても、年少さんはたった200mだけど、
一生懸命ゴールに向かって走って行く甥っ子の姿にウルウルでした(笑)。

写真、全然満足に撮れてなかったしね~( ̄∀ ̄;)





マラソン大会が終わっても、子供達は普通に園に戻って、帰りも普通で、
3時くらいのお迎えまで時間があったので、
超~久々に妹と2人でカフェランチ。

何年ぶりだろう・・。

甥っ子が居たら絶対行けないお店に行ってきました(^▽^;)





キッシュとコーヒーが評判のお店。
妹はそのキッシュのプレート。

大きいキッシュだったけど、外側がパイ生地で、
タルト生地の方が好きな私達はちょっと残念~(; ^ ー^)


でも、このお豆のサラダはとっても美味しくて、
真似して作ってみようと思いました♪





私が頼んだのは、本日のごはんプレート。
この日は、ポークのトマトクリームでした。


お肉も柔らかくて美味しかったけど、
量が少なめであっという間に食べちゃった(笑)。

なのでもう少し安いと嬉しいかも・・。





ドリンク付きのsetにしたので、食後はカフェラテを。

しかもラテアートを売りにしてるお店だから、
こんなカワイイくまのカフェラテが出てきました♪

もう1つはチューリップ?


甥っ子が見たら喜ぶだろうな~って、
居なくても会話は半分甥っ子の話し(笑)。








うちは間に弟がいるので、妹とは5歳離れてるけど、
かなり仲のいい方だと思います。

今でも洋服を買いに行くのは絶対一緒に行くし、
何だかんだで、少なくても月に2度くらいは絶対会ってます(笑)。


久々の2人だけの時間。
数時間だったけど、すごく楽しかったです(* ̄  ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で今年の仕事も終わりました~!

今の仕事をはじめて、気がつけば来春10年目に突入だけど、
今年が一番暇でした・・・。


でもおかげで、仕事帰りジムにも行けてるし、
ヨガも結構行く事が出来て、自分時間は増えたかな。

忙しいのも嫌いじゃないけど、来年もこんな感じで、
ゆるりと仕事と両立、出来たらいいな(笑)。


さ、明日は大掃除!大掃除?( ̄。 ̄;)





  1. ├ 外ごはん(ランチ)