ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



卵サラダトースト&ポトフでランチ :: 2013/01/17(Thu)

去年の話しもようやくこれでオシマイ( ̄∀ ̄;)
冬休み初日に食べたランチです。


大事にとってあった、セーラちゃんが送ってくれた、
あいちゃんのホシノ山を頂きました♪





でもこれが最後のパンだったんですよね~(ノω-。)


おかずは前の晩の残り!
ポトフです。

ちょっと厚切りにしたベーコンと、ジャガイモ・玉ねぎ・セロリ。
蕪も入ってたけど、それは残らなかったから、トマトを追加(笑)。





ウィンナーを入れたりもするけど、
ボイルされた丸ごとウィンナーがあんまり好きじゃないので、
ベーコンやブロック肉で作ることが多いです。


ポトフ自体喜んで食べないダンナさんの為に、
買ってきたから揚げも一緒に。

全部残り物だとね、ちょっと心苦しいから(笑)。








モチロンこれも残り物の、セロポンも添えて、
あいちゃんのパンはトーストして、卵サラダをのっけました。


分厚くスライスしてあったホシノ山。
超美味しい♪

パンの耳が嫌いなダンナさんも、
そういえばあいちゃんのパンの耳は要らないって言わないなぁ・・。

ま、言ったら殴るけどね(笑)。





ボリューム満点なランチを食べて、お腹いっぱいになりすぎたので、
午後から全然動きたくなくなった、冬休み初日でした。


確信犯?(笑)。






  1. お料理