ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ケーキはじめ♪ :: 2013/01/05(Sat)

今年も、お正月の恒例行事が無事終わりました(笑)。


毎年大晦日に弟家族が帰省してくるので、
まずは大晦日~元旦にかけて、家族全員集合して実家で宴会(^▽^;)

元旦の昼間には、父方の実家にみんなで行って、そこでも宴会。
翌日2日には、母方の実家に行ってまた宴会。

食べてばっかりのお正月・・・恐ろしいです(笑)。





そんな食べてばっかりの恐ろしいお正月なのに、
食べる気満々で大事に取っておいたのがこちら!

セーラちゃんが送ってくれた、あいちゃんのケーキ達(* ̄m ̄)


去年もお正月に食べたので、
今年もケーキはじめに食べたかったんです~♪

美味しいケーキではじまったら、1年スイーツ運がよさそうでしょ?(笑)。





新年早々、こんな綺麗で美味しいケーキが食べられたら幸せ♪
どこのケーキ屋さんにだって負けません(=*^‥^*)


だって見て下さい!この可愛いドット柄のケーキ。

これがおうちmadeだなんて、誰が信じます?
意味が分かんない(笑)。





これも超美味しかったモンブラン。

私、洋酒がキツイのは苦手なんですが、
あいちゃんのはほんの香り付け程度でめちゃウマ♪

上にも中にも贅沢に栗が丸ごと。
これ毎年食べた~い!





抹茶ロールも、上にだって中にだってかのこ入り。
生クリームも美味しいし、冷凍してたなんて言わなきゃ全然分かりません。


セーラちゃんとも前に話したんだけど、
あいちゃんのケーキを食べさせてもらうようになったら、
そこら辺のケーキ屋さんのケーキ、食べられなくなっちゃった・・・。

美味しいモノに慣れるってスゴイよね(笑)。





このマカロンも大事にとっておいたモノ。

これも以前頂いて食べてますが、久々に食べてやっぱり確信。
あいちゃんのマカロンに勝つマカロンは、うちの近所にはない(*`θ´*)/

これホントです。


いや~それにしてもめっちゃ美味しかった!!!
ダンナさんと2人、終始唸りながら食べました(笑)。





三が日後も、妹と恒例のバーゲンへ行き、
イタリアンビュッフェのランチをガッツリ・・。

今日はダンナさんと初詣に行って、ランチに焼き肉( ̄。 ̄;)

最後のお休みの明日は、友達と新年会でまた食べまくりの予定~。
どうなるんだろう、私の体(笑)。


とにもかくにも、今年も美味しいモノをいっぱい食べて、
幸せな気持ちでスタートです!

ご馳走様でした~。






  1. ├ スイーツ&パン