ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



手作り最中と新年会 :: 2013/01/08(Tue)

まだ去年の話が残ってるけど、とりあえず新しい方から (*^ - ^*)ゞ


2日の新年会のお茶うけに持って行った最中。

以前、知人から頂いてお気に入りになった、
自分で作って食べる最中です。

って言っても、最中の皮から作るわけじゃないですよ(笑)。





あんこ屋さんの最中なんですが、あんこと最中が別売りになってて、
自分で好きなあんこをのせて最中を作るんです。

この最中がすごく美味しくて♪


いつも、普通の粒あんしか買わないんだけど、
人数も多いし、こんな時じゃないと色々試せないよね?って、
初めて他の種類のあんこも買ってみました!





上から時計回りに、うぐいすあん・粒あん・抹茶あん・ピーナッツあん。


結構あんこの量が多いので、
たっぷり最中にのせて食べられます。

アイスと一緒もめっちゃ美味しいしね(* ̄m ̄)


年寄りが多いので、きっと喜ばれるだろうと思ったら、
意外に子供にも大ウケ(笑)。

あっという間に完売しました。


これから新年会の定番にしようかな(^∪^*)





去年と同じく、今年も新年会に生春巻き持参。

サラダが食べたいんだけど、大人数でサラダって結構取りにくいから、
生春巻きが楽なんですよね(^▽^;)

切干大根サラダも持っていったけど、こっちは案の定残ったし・・。








見た目こんなぐっちゃりした生春巻きですけど(笑)、
5本持って行って全てなくなりました。


他のメニューは、毎年恒例の飛騨牛しゃぶしゃぶがメイン。

あとはお寿司に、今回初めてオードブルを買って、
大きくなっていく子供達の胃袋を満たしました(笑)。





毎年、誰かが来れなかったりするけど、
今年は数年ぶりに全員集合!


96歳の、まだまだ元気なおばあちゃんを囲んで、
みんなで記念写真撮りました^▽^





お正月らしいこのひと時。

これからも大事にしていきたいです♪



  1. 家族