ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



新しいこと・・ :: 2013/01/25(Fri)

ずっとずっと気にはなってた、IG・・・「インスタグラム」。

フェイスブックやツイッターは全然興味がないんだけど、
インスタはね・・・写真だからかな?

やってみたいなって、ちょっとは思ってて(; ^ ー^)


でもスマフォ持ってないし、
それだけじゃなくて、気持ちの面でちょっと踏み込めない自分がいたり・・。





ブログをはじめてもう何年も経つけど、
ネットでのつながりをほぼ断ってきて数年。

そんな私が入っていける場所なんだろうか?とか、
つい余計な事を先に考えてしまって・・・。


でも先日、ダンナさんがiPod touchを買って、それでIGも出来ることを知ったし、
今年は何か新しいことを始めたいと思っていたので、
ようやく決心しました(←大げさ?・笑)。


まだ使い方も全然分からないし、あんまりじっくりやる時間もないだろうけど、
ボチボチと楽しく出来たらいいなと思ってます。

ブログを始めた頃のように、あんまりのめり込むことなく(笑)。



すでにやっている皆さま。
ヨロシクお願いします(;´▽`A``

アカウントは→「buyoji」です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログに自分の感情を書くことは、出来るだけ避けてるつもりだけど、
ちょっと続きにブツブツと・・・。





去年ルイくんとお別れして、結婚10年にして夫婦2人の生活がスタート。

ちょっと気持ちも落ち着いた頃、
やりたい事に向けて1歩進んでみようと思ったのに、これが思うようには行かず・・。


ホントは、もっと前から動きたかったけど、
2wanがどんどん老いていって、不規則な生活をするよりは、
安定した生活がいいかなと、何となく逃げていた自分もいて。

思うように行かないのは、自分のせいでしかないのに、
それ以来心が折れ気味で、肝心な気持ちが追いついていかないんです。



最近、大好きだった雑貨屋巡りも、パン屋さん巡りも、前よりは熱が冷め気味。
昔は一生懸命だったお料理もやっつけだし、パン作りだって1年以上はやってない。

イヤになったわけでは決してなくて、そんなにやる気が起こらない、だけ。

でもそのやる気がホントは大切で・・。


これって更年期なのかな?とか、
そんな風に考えると、またそっちに逃げてるみたいでイヤになる。



でも唯一、やる気が残ってるのは写真を撮ること。

上手にも撮れないし、カメラに詳しいわけでも全然ないけど、
どこかに出かけて、何かを見つけて、
アレ撮りたいコレ撮りたいって思うし・・・。

それがIGをやろうと決心した一番の理由。


そんな大げさに考えなくてもいいんだろうし、
やる気を向ける矛先がまずオカシイ気もするけど、
新しい事を始める事で、自分の中の何かがまた少しずつ変っていったらいいなと。



とうとう、四十路も2度目の誕生日を迎えます。
ガンバレ!私(笑)。



  1. お知らせ&ご挨拶