ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バジルソース焼きそば :: 2013/02/08(Fri)

久しぶりに色々頑張った週末。

まずはお買いものに行って、新鮮野菜をたくさんGET!
お野菜いっぱい買うと、ちょっとだけやる気もUPします(^∪^*)


帰ってきて、ランチは何を作ろうか~って考えたら、
以前イベントで食べた「バジルソース焼きそば」を思い出したので作ってみました。





バジルソースはそろそろなくなる、冷凍してる作り置きのものです。

具は、玉ねぎ・ベーコン・キャベツ・エビ・プチヴェールにエリンギ。
普通の焼きそばとたいして変わらないけど、
なんとなくお肉はベーコンにしてみました( ̄∀ ̄;)


焼きそばだけで終わりたいところだけど、晩ご飯のおかずも兼ねて、
前に作ってなかなか美味しかった「アボカドと長芋のわさびレモン醤油あえ」も。





さっぱりしてるので、前菜向き。
あっという間に食べられちゃいます。


こっちはこってり(笑)。

大きい椎茸を頂いたので、チーズ焼き。
裏側ににんにくマヨをぬって、チーズのせて焼いてます。





今までは椎茸のチーズ焼きって、器に入れてベーコンとか具も乗せて、
チーズかけて焼いてたけど、
セーラちゃんの椎茸グラタンを真似っこして、器に入れずに焼いてみました♪


メインのバジルソース焼きそばは・・。





もうちょっとバジルソース入れればよかったかな・・って感じだったけど、
焼きそばにバジルソース、なかなか合うんです。

パスタとは違う、焼きそばの麺の感じにソースが絡んで、
ちょっとやみつきになりますよ(* ̄m ̄)




  1. お料理