ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



恵方巻きもどきで節分ごはん :: 2013/02/12(Tue)

今頃節分の話しです( ̄∀ ̄;)

IGやり始めてから、色んな人があちこちで言ってた事、
よ~く分かりました(笑)。

ホントに素敵な写真を撮る方がワンサカ居て、
ちょっと見てるだけであっという間に時間が・・。


私はまだまだ見れてない方だと思うので、
これからどんな素敵な方に出会えるのか、すごく楽しみです♪





で、こちら節分のなんちゃって恵方巻き。

普段平日が節分なら、母が買ってくれた海苔巻き食べたり、
完全スルーするんですけど(笑)、今年は生憎のお休み(-∀-`)

久々に海苔巻きでも作ってみよ~!って気になったので、
何年かぶりに巻いてみました。


こちらは、昔からよく作ってたサラダ巻き。





キュウリ・卵・カニカマ・ツナマヨにサラダ菜です。

まぁこっちはね、昔よく作っただけあって、
久しぶりでもなんとか巻けた(笑)。


問題はこっちー!
はじめて挑戦の裏巻きです。





具は、牛肉のピリ辛炒め・キムチ・水菜・ニンジンのナムル。

結構欲張って、具をたっぷり目に巻いてしまったもんだから、
余計に巻きにくい巻きにくい・・・。

ごはんも多かったし、ユルユルです(;´∀`)


でもまぁ、味は普通に美味しかった♪





お豆は歳の数以上に食べ(豆好きなもので・・笑)、
ちょっと節分気分を味わったのでした。


あ、これ意外に何食べたんだろう?
牡蠣と生海苔のお吸い物と、何かの煮物と。

すぐ書かないと忘れちゃいますね(。-∀-)





  1. ├ イベントごはん