ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



姫りんごでりんご飴。とメマイ :: 2013/03/03(Sun)

ブログに載せておきたいものがたまってきたから・・・と思ってた矢先、
久しぶりにメマイにやられてました。

ました?ます?
正確にはまだ完全に治ってないので、現在進行形かなぁ(-∀-`)


写真は、かなり前にスーパーでお買い得になってた姫リンゴ。
可愛すぎて、何も考えずつい買ってしまったモノ(笑)。








可愛かったのでとりあえず写真を撮って、
撮りながらやっぱり「りんご飴だよね?」って思って、
つまみ食いした以外はすべてりんご飴に。


昔、普通のリンゴで作ったことがあるので、
それを思い出しつつ、かなり適当にやったら、
飴がちょっとゆるかったみたい( ̄∀ ̄;)








でもこのサイズのりんご飴はとっても食べやすく、
りんご飴大好きな妹一家も、美味しかったって言ってくれました♪



で、メマイの話しの続き・・・。









この時期、仕事が忙しいのと、書く事が多くてすごく疲れるんです。
普段から肩こりが酷いのに、いつにも増して凝って、目も疲れストレスもたまり・・。

だから毎年メマイっぽくはなってたけど、ここ数年酷いのはなくて、
もう大丈夫かな~って言うか、正直ちょっと忘れてたくらいだったんです。


でも2週間くらい前、地震の夢で目がさめたら、
地震ではなく、自分の目がグルグル回ってて( ̄。 ̄;)

久々にかなりグルグルだったんで、一気に昔の恐怖が蘇ってきて、
もうドキドキしてそれから寝る事は出来ませんでした。


ただね、2日くらいで治まったんです。
それもかなり軽く済んでて。

と思ったら、4日後くらいから酷くなってきて、ちょっとしたことでぐるんとなるし、
寝てもグルグル回るので夢ばっかり見て寝不足だし、ストレスたまる一方(--;))

気にしすぎるとストレスたまるからダメらしいんだけど、こればっかりはね・・・。


昼間は仕事で、どうしてもパソコンしないわけにはいかないし、
だから極力夜はやるのを避けて、
寝るのも熟睡できないので10時には寝るようにして(笑)。


良くなったかな?と思ってちょっと油断すると、次の日はぐるんぐるんだったりしながら、
ようやく昨日くらいからだいぶ普通に戻ってきました。

昔に比べたら、寝込んでたわけじゃないので軽い方だけど、
何年ぶりかで長引きました。


日常生活に支障を来すのはモチロン、精神的にかなり参るので、
ホントにメマイって辛い。
これでしばらく出ない事を祈るばかりです。







  1. ├ スイーツ