ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタイン*2013 :: 2013/02/17(Sun)

色々まだ載せてない話しもあるんだけど、
コレ、あんまり遅くなると何なんで先に( ̄∀ ̄;)

今年のバレンタインの話しです♪





今年はあいちゃんレシピで、「デコレーションいちごジャムタルト」にしてみました♪
(なーんて、言う事だけは一丁前に・笑)。


もう去年からずっと、バレンタインには頑張るぞ!って決めてたんです。
あ、モチロン妹も誘って一緒に(笑)。

このバレンタインの時くらいなんでね・・お菓子作り。
どうしても1人だと重い腰が上がらないんです(^―^;A



さて、まずは土台となるいちごジャムタルト!

あいちゃんに教えてもらった時は→オレンジタルトだったんだけど、
いちごジャムが作ってあったので、それをちょんちょん落としてやってみました。





かなりタルトはガタガタな出来なんだけど、
まずまずな感じにホッと一安心。

だって本番はココからですから~(笑)。


これに可愛くデコレーションしていきます♪
見本はこの時の→コレ


真ん中にいちごにしたので、見本よりポンポン絞りはだいぶ少なかったけど、
息を止めて頑張ってみたのに、もうやればやるほど何か違う・・。


最後の方はやっつけです(-∀-`)
(いちごの乗せ方も分かんないし・・。)





でも、バレンタインってことで削ったチョコをパラパラさせたら、
ちょっと誤魔化せたかな?(笑)。

ま、欲は言いません。
そこそこ見られるモノが出来て、美味しければヨシ!


だってあいちゃんレシピだもん、
私が作ったって、味は文句なしに美味し~(^∪^*)

ダンナさんにも、また食べたいって言ってもらいました♪


あいちゃん、今までで一番豪華なバレンタインになったよ!
ありがと~~。






  1. ├ スイーツ