ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スマイルパンケーキ。とお稲荷さんランチ :: 2013/03/13(Wed)

いつの話しだっけ?2月かな?

ダンナさんがスキーに出掛けていなかった週末、
妹が甥っ子と一緒に泊まりに来てくれました。

なので、久々に我が家で一緒にランチ。





甥っ子に何がいい?って聞いてみたら、前にデニーズで食べた、
コアラのパンケーキがいいって・・・。

耳がついてたり、鼻がアイスだったりしたの( ̄∀ ̄;)


大した手間でもないんだけど、なんとなく面倒で、
スマイルくんでもいい?って聞いたら「う~ん」って返事だったけど無理やり(笑)。





あんまりやる気がなかったのは、コレを見たらなんとなくわかる(-∀-`)
ロクなおかず作ってないもん(笑)。


甥っ子の好きなカボチャサラダは作って、
あとは冷凍してた鶏ハムに、アボカドのっけてチーズかけて焼いてみた!

が、別にどうってことない、ただの鶏ハムにアボカドにチーズでした(。-∀-)








コアラじゃないの~?って、作ってる時にずっと言ってた甥っ子でしたが、
スマイルくん見せたら意外と大喜び♪

まだまだ素直に喜んでくれる、可愛い甥っ子です(* ̄m ̄)


続きはもう1つ、お稲荷さんランチ。




どんどん記憶が無くなってくるので、もう1つお稲荷さんランチの話も。

卵が写ってるので、前回のチキンビーンズの次の週末ランチかなぁ?





この梅ジャム味噌漬け卵。
梅嫌いなダンナさんには、どうでもよかったみたいです( ̄∀ ̄;)


お稲荷さんは、かしわ飯を作って冷凍してあったものを詰めてます。

私、寿司飯よりも、炊き込みご飯詰める事が圧倒的に多いかも(笑)。
冷凍してるごはん詰めるだけで、メインになるから楽なんだよね~。








あとは、前日の残りの豆乳味噌汁と、
常備菜のひじき煮で食べたのかな?


見た目地味だけど、こんなご飯がめちゃめちゃ好きだったりします(* ̄  ̄)


  1. お料理