ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



チキンビーンズと梅味噌漬け卵。と新鮮野菜 :: 2013/03/08(Fri)


ご無沙汰しております(; ^ ー^)

メマイも落ち着いてきて、ちょっとホッとしている今日この頃。
ただ、まだ薬は飲んでるので、あとはいつやめるか・・です。


ブログはあまりに放置してるので、
載せておきたいものが山盛りたまってます。

記憶が無くなる前に急いで。とは思ってるんですけど(笑)。





これは、平日休みのひとりランチ。
前の晩の残りの「チキンビーンズ」でワンプレートでした。


この頃ちょっと作り続けてたのがこちら。

大根とツナのサラダ。
ノンオイルのさっぱりサラダです。





あ、ツナのオイル漬けを使うから、多少オイルは入るか(;‐∀‐)

絶対入れる大葉がポイントです。
レモンたっぷり入れると美味しい~♪


チキンビーンズの横は、これも残り物のポテサラ。

その横の茹で卵は・・。





ちょっと前に作った、梅酒の残りの梅で作ったジャムに、
お味噌を混ぜてみたんです。


テレビで、マーマレードに味噌を合わせるって言ってて、
マーマレードが合うなら、梅ジャムもいけるかな?と思って・・。

そしたらこれがなかなか美味しかったんです♪





普通にきゅうりにつけて食べたりしてたけど、
茹で卵を漬けてみたらこれまたウマい(* ̄m ̄)

しばらくはまりました(笑)。


まだ梅ジャムは冷凍になってるので、次もまた作るぞ~♪





比較的近所に、ファーマーズマーケットが出来たんです。
早い時間に行けば新鮮野菜がたくさん!!

週末、行ける時は毎週のように行ってます(* ̄m ̄)








この時はキウイも安かったし、サラダかぶなんて可愛いのもあったり。


あまりに新鮮で生き生きしてるので記念写真 ̄m ̄





野菜室が新鮮野菜でいっぱいだと、
嬉しいし、多少料理をする気もUPします♪


今週末も行けるかな~♪




  1. お料理