ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタインごはん♪&BATパスタランチ :: 2013/03/14(Thu)

今頃バレンタインごはん。
今日はホワイトデーだって言うのにね(笑)。


バレンタインの前から、ずっと海老マヨが食べたいって言われてて・・。


面倒だったので無視してたけど、
バレンタインだからって自分を奮い立たせ、作ってあげました( ̄∀ ̄;)





海老マヨと、マカロニサラダとツナじゃがシチュー!
コッテコテのダンナさん好みなメニューです(笑)。


急いで撮ったけど、暗くなってきてたので写真がボケぎみですが、
久々の海老マヨはなかなか美味しくできました(* ̄m ̄)

食べすぎちゃうよね~。








こちらも久々。

ツナじゃがシチューはいつ作っても大喜びで食べてくれます。
最近私はちょっとでいいから、あんまり作らなくなってきてるけど(笑)。



そんな、一応日ごろの感謝を込めて作った、
バレンタインごはんなのでした(^∪^*)




こちらはいつかの1人ランチ。


なんとなくオイルベースのパスタが食べたくて作りました。
うちのダンナさんはオイル系好まないので、1人の時しか作らないのね(笑)。





具を考えたら、アボカドがあったので、昔作ったBATパスタを思い出してそれに!

「BAT」。
ベーコン+アボカド+トマトの略です(笑)。


一緒に食べたのは、今シーズンはまり続けて作ってた、
白菜の豆乳ポタージュと、プチヴェールのサラダ。








BATパスタは、ベーコンが少ししかなくて、鶏ハムも追加!
かなりボリュームたっぷりなパスタになりました(笑)。


これはアボカドの良し悪しで美味しさが決まる・・。



  1. ├ イベントごはん