ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



春色オムライス :: 2013/03/27(Wed)

おひなさまの日の話し( ̄∀ ̄;)

あんまり何も考えず、卵があるしって事でランチはオムライス。

作ってる時にひな祭りだって気がついて、
カワイイおひなさまをテーブルに持ってきました♪





オムライス、ごはんは何だったかなぁ?
ゴボウとベーコンでごぼべーごはんだったかな・・。


ソースは、中途半端に残ってた生クリームを使って、
生海苔と合わせて海苔クリーム。

IGに載せたら、「たんぽぽみたい♪」って可愛いコメント頂きました(* ̄m ̄)






ちなみに色が汚いお吸い物は、牡蠣と生海苔。
冷凍の牡蠣だったから汚くなったのかなぁ・・・。



サラダは普通にグリーンサラダ。

でも久々にセーラちゃんの人参ドレッシングを作ったので、
それをかけるとご馳走サラダに(^∪^*)





ひなまつりっぽいご飯ではなかったけど、
少し春を感じるごはんになりました♪



こちらおまけ。

お義母さんから送られてきた色々に入ってた、変った明太子。
ブラックぺッパー明太子だって!





興味津々でとりあえずごはんに乗せてみたら・・・。
結構BPの香りが主張してくる!

美味しいけど、私は普通のでいいかな~。


って思ってたんだけど、ご飯と食べるなら普通で良くて、
お料理に使うにはなかなかいいかも!

写真撮ってないので、何作ったか忘れちゃったけど、
マヨネーズと合わせたり、色々使えました。


でもやっぱり、普通のにBP入れたらそれでいいかな?(笑)。





  1. お料理