ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



枝豆春巻きと甥っ子誕生日 :: 2013/03/25(Mon)

今月はじめ、甥っ子が4歳になりました(^∪^*)♪

3歳までは我が家に集まってお祝いしてたけど、
妹家族も家を建て、今年は妹のうちで誕生日パーティーをやると言う事で、
おかずを持ってお邪魔してきました!





作って行ったのは、枝豆春巻きと焼きなすマリネのサラダ仕立て?

枝豆春巻きは、以前お友達が作ってきてくれたモノ。
枝豆巻くだけだし、簡単な割におつまみにもなる優秀なヤツ(笑)。


焼きなすのは、それだけだと食べない人もいるかと思って、
野菜サラダにトッピングしていきました(^▽^;)





妹の家に行ったら、だいぶ準備が出来てて・・・。


って言っても、料理苦手な妹(笑)。
精いっぱい頑張ったカップ寿司と白和え、あとはお刺身。


これに私が持って行った春巻きと、母が作ってきたハマグリのお吸い物。
お義母さんが作ってくれた煮物などが並びました。








私から甥っ子へはカメラのプレゼント!
いつも私が撮ってるのを、横からやりたそうにするので・・。


したら早速、私がテーブルを撮ってたら真似っこ(笑)。

ブレブレばっかりだけど、子供ならではの目線で、
面白いモノいっぱい撮ってました。





春から年中さん。

幼稚園に行くようになって、だいぶ成長した甥っ子。

憎まれ口もすごいけど、まだまだ可愛くって、
もうしばらく?オババカ街道まっしぐらです(笑)。





  1. 家族