ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



アーティフィシャルフラワー :: 2013/05/17(Fri)

セーラちゃんとの旅行記事を書いてる間に、
写真がオソロシイほど溜まってしまったので、
しばらくかなり雑な記事が続きます( ̄∀ ̄;)





とうとう生花では飽き足らず、アートフラワーにまで手を出したのは、
たぶん2月の終わりか3月はじめの頃(笑)。


最近はすごく色々なアートフラワーがあって、
名前もアーティフィシャルフラワーと呼ぶそうです(*´∇`*)





そんな事も知らずに、とりあえずお店に行って買ってみる無謀な私。



なんで突然始めようと思ったかと言うと・・・。

セーラちゃんに、ホワイトデーのプレゼントとして、
作ってみたかったからです♪
(セーラちゃんのホワイトデー記事は→こちら。)





ほんとは久しぶりに、生花でアレンジ作ろうかな?って思ってたのに、
運悪くその頃、セーラちゃんお花教室で可愛いアレンジ作ってて(^▽^;)

じゃあ何か他の・・って事で、
ずっと気になってたアートフラワーに手を出したってわけです(笑)。

色々考えた結果、↑こんなんになったけど、
喜んでもらえたみたい (*^ - ^*)ゞ



何も考えず、とりあえず花を買ってきたので、
プレゼント用のを作っても、まだ花はあるわけで・・・。








残った花で、自分用に小さいアレンジ作ってみたり、
お店で一緒に買ってきた、ワイヤーのリース台にお花入れてみたり♪

作りだすとトマラナイし、楽しい~!!


花が少なくなってきてからは、コサージュや、
一番作ったのがヘアゴム(笑)。








ヘアゴムはすぐ出来て、飽き症な私にピッタリ(^m^*) 


写真撮ってないのもあるから、全部で何個作ったんだろう・・。
数個自分の手元にあるだけで、他はお友達や姪っ子にあげました♪


花があんまりなくなったのもあって、
最近はさっぱり作ってませんけどね(笑)。








  1. お花