ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



新玉のファルシーとマーボー焼きそば :: 2013/03/29(Fri)

全部IGに載せた写真になっちゃうけど・・。

春の定番、新玉のファルシーを作りました(* ̄m ̄)
大好きです、こんなおかず♪





中の詰め物は挽肉だったりする時もあるけど、
この日はツナとお豆腐。

水きりしたお豆腐に、ツナとくり抜いた玉ねぎの中身をみじん切りにして加え、
塩コショウとお醤油少々で下味。

片栗粉を入れてまとめてます。





お出汁で煮て取り出して、柚子胡椒なんかを入れて味をつけたお出汁に、
ワカメを入れて、とろみもつけかけたら出来上がり。

ワカメに柚子胡椒の組み合わせも、春になると食べたくなる味。

なんでだろう?( ̄∀ ̄;)


1人ランチは他に、残り物の春雨サラダと、チキンのハニーマスタード炒め。
たぬきにぎりでした。






こっちは、少し前に「ケンミンショー」でやってた、
仙台の人が食べてるって言う麻婆焼きそば!

焼きそば大好きな私は、見た瞬間から食べたくて食べたくて(* ̄m ̄)


だって、あんかけ焼きそば大好きだもん、
これまた大好きな麻婆豆腐かかってて、不味いわけがない!





蒸し焼きそばの表面をパリパリに焼いて、
あん多めの麻婆豆腐をたっぷりかけました♪


コレ、めっちゃ美味しい~~(* ̄  ̄)
なんで今まで考えなかったんだろう・・。

私は麻婆飯より断然こっちが好きです♪


今度はもっとピリ辛で作ろう(笑)。




こちらはダンナさんがホワイトデーに買ってきてくれた、
久々のキルフェボン♪

正確には、ホワイトデーの次の日だったけど(笑)。





当日は仕事から帰ってくるのも遅くて、すっかり忘れてたらしい(--;)


でもキルフェボンだったから全てOK(笑)。
2人で美味しく頂きました~♪


それにしてもこの2つで2000円超えのキルフェボン・・。

オソロシイ。



  1. お料理