ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



春の温泉旅行<ようこそ我が家へ♪> :: 2013/04/04(Thu)



セーラちゃんが我が家へやってくるのは、もうかれこれ3回?4回目?くらい。

でも今回はじめて、私1人で駅まで迎えに行ったんです。
今までは飛行機で来てたから・・。


いつも使ってる、馴染みのある駅。
そこにセーラちゃんが来ると思うと、何だか感慨深いものがあってね~(笑)。

でも、降りてきたらあっという間にいつもの感じになりましたけど( ̄∀ ̄;)


到着時間がおやつタイムだったから、
ホントは和カフェに行こうね♪って言ってたんです。


でもずっと「パンケーキ!パンケーキ!」って、
子供のように言っていたのを無視してたんで(笑)、
私に出来るおもてなしってそれくらいだもんね~って、ぶよじカフェに変更しました(* ̄m ̄)





しょぼいカフェですけど、ようこそ~(*≧∇≦)ノ


パンケーキ、なるべくふわんとするように頑張ってみて、
可愛くフルーツ色々乗せようかなと思ったけど、
うちにあったのがヘーゼルナッツのアイスだったから、
私が常備してる「ナッツの蜂蜜漬け」をかけてみました♪





私は好きなんだけど、セーラちゃんはどうかな?と思ったら・・。


ニコニコしながら「美味しいね♪美味しいね♪」って、
食べてる間ずーーっと言ってくれました(笑)。

喜んでもらえて何よりです(^∪^*)





食べながらちょっとゆっくりしてたらダンナさん帰宅。

この日ちょうど飲み会で、
ちょっと早めに帰ってきてすぐ出掛けて行ったんです。

お客さん来てるのにね(-∀-`)


そんなんで、晩ご飯は2人!
食べに行こうか悩んだけど、お互い食べたいものを作る事にしました。





私がお願いしたのは、この「チャプチェ」。
ブログで見るたび食べたかったんですよね~♪

モチロン他にもいっぱいあるんだけど、たいがい「え~!」って言われるんで(笑)。


食べるラー油使って炒めるとか、勉強になる事いっぱい!
ちゃんと韓国春雨買ってあったんで、
春雨も食べ応えあって美味しーーー(*´∇`*)


すごい量出来ちゃったんで、その日のうちに実家におすそわけに行ったら、
ちょうど母、チャプチェが気になってたみたいで、すごく喜んでました。





私がお願いされたのは、この枝豆春巻きかぼちゃサラダ


どっちも気に入ってもらえました♪
だんだん好みも分かってきてます(笑)。


結構時間かかって作ったのに、並べて写真撮ったら、アレ?





何だかしょぼい感じ・・・。

もう真っ暗だったのもあるけど、盛り付けミス?
2人で器考えたり、いい感じの予定だったのに~( ̄。 ̄;)


ま、そんな事も全部楽しい、久々の再会初日でした♪


セーラちゃんの記事は→こちら






  1. ぶよじとセーラ