ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



春の温泉旅行<マカロニカフェ&シェ・シバタ> :: 2013/04/16(Tue)

下呂に向かう前に寄ったランチのお店は・・。

去年も行った「マカロニカフェ」

一応他にも候補はあったんだけど、
セーラちゃんに言ったら、「マカロニカフェ行きた~い」って言うので(* ̄m ̄)


可愛いし、美味しいもんね♪





ちょうど開店と同時くらいに着いたので、まだお客さん少なめ。
でもあっという間にいっぱいになりました( ̄∀ ̄;)


ダンナさんは、この前菜プレートとパンがついたグラタンset♪








私は行く前から決めていた、里芋のカルボナーラにしました(*´∇`*)
里芋大好きだから、美味しいに決まってるし(笑)。


セーラちゃんは行く前からずっと悩んでて、
行っても悩んで決めたこちら!

ハンバーガー。
去年はなかったよね?





ハンバーグがしっかりお肉の味で、すごく美味しかったです♪
そう、モチロン貰って食べましたから(^m^*) 


食後のケーキは、ラムレーズンのタルトでした。

私そんなにラムレーズン好きな方じゃないけど、
全然美味しく食べられた!





小さいからあっと言う間にペロリです(笑)。



ランチを食べた後は、お隣の「ソラマメ食器店」でお買いもの。

可愛い器を使った美味しいランチを頂くと、
そのまま全部器が欲しくなるから困ったもんです・・・。



さ、結構長居をしたので次へ!

次は気になっていたケーキ屋さんが近くにあると知ったので、
タルト食べたけどケーキを食べにGO♪






気になっていたケーキ屋さんは、名古屋にもある「シェ・シバタ」。

行くとしたら名古屋だろうと思っていたら、
お初は多治見店でした(笑)。


テレビで見たり、有名なケーキ屋さんだけあって、
店内はお客さんいっぱい!

そしてケーキもたくさん並んでる~(^∪^*)


ショーケースの端から端まで何度も何度も見て、
迷ったけど私は結構すんなり決まりました。

ダンナさんも。
(って言うか、勝手に決めた・笑)


問題はもう一人のお方、セーラさん・・。
全然決まりませ~ん(-∀-`)





あ~でもない、こ~でもない。
アレも美味しそうだけど見た目がどうの・・。

こっちも美味しそうだけどあっちもetc。


で、結局選んだのが「イチゴのタルト」です。

いいけどね、無難なやつも食べてみたいし。
生クリームの味も知りたいし(笑)。

でも散々悩んで結局イチゴタルトって、笑う((*≧m≦)




ダンナさんはこのお店で有名なエクレア!
塩バターの乗ったエクレアです。





で、コレが運ばれて来たらセーラさん「コレ知ってる!テレビで見た!」って、
大興奮(笑)。

行く前から何度も言ってるのに、テレビに出てる有名なケーキ屋さんで・・って。
全く、何も聞いてないんだから(--;)


私の選んだケーキはね、アールグレイとキャラメルのケーキ♪
これがちょーーーーーー美味しくて。





写真がキレイに撮れなかったのが残念なんだけど、
3つの中で断トツ美味しかった(=*^‥^*)


器もゴージャスな感じで、優雅なお茶の時間を味わえるのに、
ビックリするほどお高くもなくて。

このお店、絶対また来て他のケーキも食べてみたいです♪



この後、またちょっと寄り道してようやくお宿へ。
それはまた次回。


セーラちゃんの記事は→こちら



  1. ぶよじとセーラ