ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



春の温泉旅行<下呂温泉> :: 2013/04/20(Sat)

セーラちゃんが我が家へ遊びに来てくれて3日目。
うちのダンナさんと3人で、下呂温泉に行った日の事です。
(何故3人で行ったとかは→こちら。)


ランチして、ケーキ屋さんに寄ったら、
もう1つ寄り道。

「織部ヒルズ」という、土岐美濃焼の卸のお店が集まっているところへ。

残念ながら、日曜日がお休みのところが多かったのですが、
セーラちゃんと2人でブラブラと。

お買いものも2人だと楽しいね^m^






そしてまた車に乗る事1時間くらい?
ようやく宿へ到着しました~!

運転手さんお疲れ様です(>人<*)


途中私達、後ろで2人してグーグー寝てたみたい(笑)。





そんな疲れてない私達ですが、
着くなり美味しいお茶とお茶菓子で一息。

美味しい~♪



今回お世話になったこちらのお宿。


山の上の方にあるので、景色がいいって事と、
美味しい飛騨牛が食べられそうだった事。

あとは、ちょっと広めのお部屋が空いてたのでこちらに決めました。



セーラちゃんはね、3人一緒の部屋でいいよって言ってたんだけど、
それじゃあセーラちゃんの旦那様に申し訳ない!って思って、
うちのダンナさんは別で寝られるように、広いお部屋にしたんです(笑)。





楽しみにしてたお部屋は、床まで一面ガラス窓で、下呂の街並みが一望できます♪

とりあえずキャーキャー言いながら写真撮って、
気が済んだら私達2人は浴衣に着替え(*゜ー゜*)


そう、このお宿浴衣を選べるお宿だったので、
お部屋に来る前に選んで来たんです。


セーラちゃんはすぐ決まったんだけど、私は悩んで決められない・・。
したら「コレが絶対似合うよ!」って、
自分では選ばない柄の浴衣をセーラちゃんに進められ、シブシブ決定(笑)。





着方もまるでなってない私の着付けを、セーラちゃんがやってくれて、
こんな感じになりました(* ̄m ̄)


シブシブ決めた浴衣だったけど、
こんな花柄も意外といいかも?なんて、新しい発見で、
ダンナさんに写真撮ってもらいました。

そ、これ↑はセーラちゃんじゃなくて、ダンナさん撮影!



だってその頃この美人さん、
ビールがぶがぶ立ち飲み中ですから~((*≧m≦)





自分の浴衣着てから、私の着付けまでしたもんだから、
暑い暑い言いながらとりあえずビールで喉潤す。の図(・∀・。)

そう慌てずとも、座って飲みなさいって感じでしょ?(笑)。


美人でモデルみたいでも、こんな人。
そのギャップがまたタマラナイんですよ~♪



喉が潤ったら、景色見ながらちょっと一息。
ホントゆっくり出来る、素敵なお部屋でした。
 




でもあんまりのんびりもしてられない。
晩ご飯までに温泉入りたいしね♪


その前に、せっかく着た浴衣の写真も撮っておかなくちゃ~!って、
外へ撮影会に(=*^‥^*)

色々モデルさんに注文つけてね。
すっかりこっちもカメラマン気どりです(笑)。








浴衣で撮影の為に、私が作ったヘアゴムも家から持参で、
気合い入れて行きましたから( ̄ー ̄ゞ


そんな茶番劇に終始付き合わされるダンナさん。


「早く風呂入りたい!」って言うのを、私達を撮って欲しいがために引きとめ、
挙句の果てに寒い中「不倫カップルの現場写真」風を撮られ、
ブツブツ文句言ってました。

セーラちゃんに「一緒に死のう」とか、クダラナイこと言ってたくせに(笑)。





この時めっちゃ寒かったんです~。
寒そうにしてるセーラちゃんがまたカワイイでしょ?(*^3^)

後ろから見る分にはお似合いな2人です(笑)。



寒い中、写真撮ったりふざけてたんで、
この後入った温泉の気持ちよかったこと~!


そしていよいよ次は、お待ちかねの晩ご飯です。


セーラちゃんの記事は→こちら

私の記事は<omoide>カテゴリーに。






  1. ぶよじとセーラ