ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々 :: 2013/06/01(Sat)


ご飯の写真、昔ほど全然撮ってなかったのが、
今年に入ってIGをはじめてから、ホントにまた撮るようになりました。


写真を撮ると、必然的に器も色々使うし、
盛り付けにも多少気を使う(笑)。

気を使うと言う事は、内容もちょっとマシなものを作るようにもなるし、
私にとってIGは、しばらくダラダラ過ごしていた、
この時書いたような沈んだ気持ちを、確実にあげてくれました(*゜ー゜*)


ただ、写真は増えるけど、ブログに載せる時間がない・・。
(IGやってるってのも大いにあるけど・笑)

って事で、しばらくIGに載せた写真を、
まとめてどーんとこっちにも載せておきます。

自分のキロクなので( ̄∀ ̄;)





これは、お休みの日に美容院から帰って作ったランチらしい(笑)。

残り物のピカタと、美容院でアボカドの話しになって、
食べたくなったからアボチートースト。

スープはこの時ちょっとはまってた、無印のレトルトもの。
何のスープだったかは不明(^▽^;)


こっちは、甥っ子の散髪がてら、
我が家で一緒にランチした時のおかず。





パンを買ってきてくれたので、ミルクスープと、
フジッリを使ったホッとサラダ。

ショートパスタを使ったホットサラダは、昔からよく作ります。



そしてたぶん、その次の日のランチ。

残ってたサラダと、ゴマ和え。
それにメインにニラ玉丼と、お味噌汁作っておしまい。

お味噌汁に、厚揚げをはじめて入れてみた頃かな?





これは、春の旅行から帰ってきてからのランチ!
旅行で行った、高山のトランブルーのパンを食べました(*´∇`*)


この食パン、サクサクもっちりで超美味しい♪

バゲットはトマトのブルスケッタと、卵サラダを乗せようと思ったら、
茹で卵が超半熟で、仕方なくパンにつけつけして食べました(笑)。








マカロニサラダとスープは簡単に。



まだ続きます(笑)。

こちらはひとりランチ。
お餅が食べたかったのかな?

インスタントのユッケジャンスープに、野菜を加えて、
焼いたお餅と温玉ポトン♪








ズッキーニが出回ってきたので、
去年からはまってる生食ズッキーニを!

蕪とスモークサーモンと一緒にマリネにしました。

蕪も一緒に軽く塩もみして、水気しぼったらサーモンと一緒にマリネ液へ。
さっぱり美味しすぎて、ズッキーニ1本ペロリです♪



ラストも1人ランチ!





ベーグルに、いなばの缶詰カレー。
初のグリーンを食べました(^∪^*)

イエロー、レッドを食べてのグリーン。

グリーンが一番美味しかったかな?忘れたけど(笑)。


ま、どれもお値段からしたら上出来!
見つけたらまた買いたいです。



まだまだあるけど、とりあえず今日はこんなところで・・・。




  1. お料理