ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その2> :: 2013/06/04(Tue)

前回に引き続き、ごはんのまとめ。

まずは、ちょっと前にも作った「バジルソース焼きそば」
やっぱりこれには、海老が入ってた方が美味しいかも♪


バジルソースにもパルメザン入ってるけど、上から更にトッピングがウマ~♪








そして↓これは、いつかの週末に食べた私のランチ。


前日の残りの茄子のトマト煮に、
頂き物のローストビーフにベーグル!


ちなみにダンナさんは、冷凍してた塩角煮を出してあげたら、
自分でとんこつラーメン作って、乗せて食べてました(* ̄m ̄)





そしてお次は、出掛けたついでにデパ地下で買ってきたトンカツで晩ご飯。


デパ地下のトンカツは、キャベツつけてくれるから大助かり!
簡単にニラ玉と、酢の物とお味噌汁だけ作りました。


こんな写真は、IGをやらなかったら絶対撮らなかったモノだなぁ・・・。
だって買って来たお惣菜は、いつもその辺の器に適当に出しちゃうもん(笑)。






まだ行きますよ!


こっちは久々に作った「甘辛しょうが豚のとろろ丼」

以前のブログに載せたら、レシピを教えて欲しいって言ってもらえて、
思いつきで出来たのが、たくさんの方に作ってもらえたもの。

IGでも何人もの方に作って頂けて、ありがたい事です (*^ - ^*)ゞ





ガラッと変わって、今度はハンバーグ!


我が家、ハンバーグはあんまり作りません・・。
これも何年かぶり(笑)。


最近巷でちょっと有名になった、県民御用達の某ハンバーグ屋さんがあるんですけど、
ハンバーグって行ったらそこで食べるので、うちではあんまり( ̄∀ ̄;)

でも作る時は、そこのとは違う感じで、
中にチーズを入れてガッツリ洋風に作ります♪








大きくまん丸に作って、オーブンへ!
チーズとろーりがたまりません(*≧◎≦*)


最後は、ダンナさんが飲み会だった時の、私の1人ごはん。


無印に冷汁のモトが売っていて、冷汁って食べたことがなかったので、
どんな感じか食べてみたくて♪





前日の晩ご飯の残りの、ハニーマスタードチキンと、
厚揚げの明太マヨソースをつけたら完璧(笑)。


お豆腐いっぱい入れたらお腹も満足だし、
ヨガ帰りのほてった体には、いいクールダウンになりました!



では<その2>もこの辺で。
いったいその幾つまで続くんだろう(笑)。





  1. お料理