ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おやつと色々 :: 2013/06/28(Fri)

ごはん色々編、朝ごはん色々編に続いて、
こちらはおやつと色々編。

どんだけ写真が溜まってるんだ?って感じです( ̄∀ ̄;)


おやつ色々編もまた、IGを始めなかったら撮らなかったような写真がいっぱい。

ただのイチゴも、撮らなければ器に出す事もせず、
洗ったボウルで食べたりとか、ヒドイ時も多々。


いちご


それが、写真の被写体にしよう!って思うだけで、
器に出すし丁寧に扱うし、オオゲサだけど、
生活までもがちょっとまともになる気がします(笑)。


こちらは、あいちゃんのケーキを大事に取ってあって、それを食べた時のと、
同じくマカロンを出して、紅茶と一緒にじっくり味わって食べた日の。


いちご


マカロン


かなーーり昔の話だけど、あいちゃーん
とっても美味しかったよ(*´∇`*)

私がこんな美味しいモノ食べられるのも、
送ってくれるセーラちゃんが居るからなのだけどね♪



こちらは、ファーマーズマーケットで、小さめのキウイが安く売ってて、
それを使って久々にコンフィチュールを作ったモノ。


キウイジャム


すぐ食べちゃうので、お砂糖は控えめにして、
ヨーグルトに乗せてあっという間に(*゜ー゜*)


これは、ダンナさんが頂いてきた「くマドレーヌ」♪

袋には顔がついてたけど、出したらなくなっちゃったので、
写真加工する時に顔をつけました(笑)。


マドレーヌ


それから、久々に買ったベーグル&ベーグルのベーグル。


買ったら冷凍して、1人ランチの時とかに食べるんだけど、
この時はミルクティーベーグルが美味しそうで、
写真撮ったらそのままおやつタイム!


飲み物はミルクティーにしました (*^ - ^*)ゞ


ミルクティーベーグル


そしてマフィン!

IGで、無印のマフィンが美味しいよ!って聞いて、
出掛けたついでに早速。


朝ごはんに食べたり、おやつにも。

こちらは、カシスとクリチのマフィン♪


マフィン


マフィン


こっちはチョコ。

カシスも美味しかったけど、チョコも濃厚で美味しい(^m^*)
 
朝ごはんに甘いの、前は食べなかったけど、
最近はたま~に食べます。

ちょっと得した気分になるね♪


マフィン


庭のビオラもたくさん咲いてた頃です・・・。


最後はGWのプチプチ旅行で買ってきたパン。

色々買ってきたのに、その場でほとんど食べちゃって、
持ち帰ったのはシンプルなパンばっかり(笑)。


GWパン


大好きなパンだけど、なるべくパンは控えてるので、
行くとなったら色々買ってしまいます。


控えてる意味なし(--;)



おやつ色々も、まだ続きます。






  1. ├ スイーツ