ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GWプチ旅行 :: 2013/05/23(Thu)

5月も後半になるので、急いでGWの話を・・。


今年のGWは10連休。

後半は毎年弟家族が帰省してくるので、姪っ子達と遊び三昧。
前半はのんびりしました。


その前半に、だいたいいつも1泊旅行~!
のはずが、今回何も決まらず・・。

春にセーラちゃん旅行満喫しちゃったからね(-∀-`)


それでもって急きょ決めたのは、泊まらなくてもいいくらいの超近場(笑)。
ま、こんな事もないと泊まらないから、たまにはいいかって。





近いのでのんびり家を出て、まずは行きたかった雑貨屋さんから♪
2~3軒お邪魔したら、次は念願のカフェへ!


この当たりでは超有名なカフェ「mado cafe」
ずーーっと行ってみたかったんです(* ̄m ̄)

でもやっぱり・・・。


ランチはかなり競争率高くて、ものすごい待ち時間。






仕方なく諦めて、雨の中外観の写真だけ撮って、
ランチはダンナさん希望のとんこつラーメン屋へ行きました(笑)。



でも今回宿が近場だった為、特に行くところをギッチリ決めてたわけじゃないから、
ラーメン食べて、ダンナさんの行きたかった自転車屋さんとか、
ちょっとフラフラしてから、早めのお茶しにmadoさんに戻ってみることに♪





30分くらいは待ったけど、念願のmadoさんに入る事が出来ました~(*´∇`*)

何もかも可愛いし素敵。

スタッフの方もとても気持ちが良くて、
ゆっくりした時間を過ごせました。


一番良かったのは、ダンナさんが時間を潰せる雑誌が置いてあったことかな(笑)。





私が頼んだのはチーズケーキ♪


期待を裏切らないビジュアルと、結構な大きさで出てきたケーキ!
一口食べた瞬間の幸せなことったら(*≧◎≦*)

私はもう少し酸っぱめが好みだけど、大満足です♪


ダンナさんはプリン。
っていうか私が「コレにしたら?」って決めたの(笑)。





大正解!

超カワイイし美味しいし。
この器使いがたまらなく素敵です(^∪^*)

普通に出てきたお水のグラスも、うすはりグラス?
すごく素敵なの使ってましたよ。


とにかく行けて良かった!
でもこれでますますランチを食べてみたくなりました(笑)。




のんびりお茶の時間を楽しんだら、ちょっと寄り道しながら宿へ!





宿は、部屋風呂のついたお部屋。
山の上の方にある宿で、夜は夜景がとっても綺麗でした。


でも正直、セーラちゃんといいとこ泊まった後だったので、
比べちゃってテンション低め(笑)。


ただ、ここを選んだのは、美味しい海老が食べたかったから。





お目当ての海老は、とっても美味しくて、
それだけが救いだったかな♪


夜も何度もお風呂入って、モチロン朝風呂も。

キラキラ光る海を見ながら、
ちょっと贅沢な時間を過ごさせてもらいました。





宿を出たらほとんどノープラン(笑)。
決まってるのはパン屋に2軒寄るってことだけ( ̄∀ ̄;)


ちょっと行けばうちから余裕に行けるところなんだけど、
あんまり行かないエリアなんですよね・・。

だから行ってみたかったパン屋さんがあって~♪





どっちも可愛いパン屋さんでした。


何も決まってないから、買ったパン食べちゃおうか?って、
公園に行ってパンでランチにしようと思ったら、
海の近くで風が半端ない!!

仕方なく建物に入って、ベンチでランチ(笑)。





ノープランな旅らしくていいか (*^ - ^*)ゞ


その後も、ちょっと海を散歩したりするものの、
風の強さに負け、退散(笑)。


帰りがてら、ココも行ってみたかったジェラート屋さんに寄って~。








普段2人で半分こな私達だけど、色々種類があって選べず、
珍しく2人ともダブル!

でもこれが思った以上に美味しくて、ペロリと食べちゃいました♪


最後は道の駅に寄って、地元の新鮮野菜をドッサリ買いこみ(笑)。

この辺り、トマトの栽培が盛んで、
美味しいトマトもたくさん買ったんだけど、
珍しかったのがこちら。





トマトに蜂蜜が入った「トマトみつ」。

トマトジュースと言うより、トマトスープって感じで、
濃厚なヤツでした。


そんな感じで、今年のGWプチプチ旅行は終了~!
やっぱり計画はお早めに(笑)。


  1. ├ 東海