ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GWのキロク :: 2013/05/28(Tue)

なかなかブログが前へ進めません・・。
書きたい気持ちはいっぱいあるんだけどね~。


GW、姪っ子や甥っ子達とたくさん遊んだ、
家族のキロクをとりあえずまとめて(笑)。


GW後半、3日~はだいたい弟家族が大阪から帰ってきます。
そして毎回、帰ってきた日は実家でバーベキューがお決まり。

うちと、妹家族と弟家族に、実家の両親。
大人8人+子供3人で大騒ぎです( ̄∀ ̄;)





今回はお肉の他に、弟が途中で寄り道して買ってきた「大あさり」と、
義弟が知り合いから貰ってきた「生しらす」もあって超豪華♪

この時ばかりは、弟とうちのダンナさんと義弟の3人で、
焼き方をやってくれるので、女子供と年寄りは食べるだけ(* ̄m ̄)

ありがたい~!


今回、準備したものをメモったので覚書。

牛タン(20枚ほど)・牛カルビ(400g)ド

味付きカルビ(200g)・味付きハラミ(200g)・
豚塩味付き(200g)・牛レバー(200g)く

ホルモン(5人前)・カシラ(2人前)か

ベーコンブロック・ウィンナー・手羽先(10本)
大あさり・生しらす・焼き野菜・サラダ・子供用ポテト&枝豆





今はまだ少し残るくらいだけど、
子供達が大きくなってきたらちょうどいいのかな?

あ、その頃は大人が歳とって食べられなくなるんだった( ̄∀ ̄;)



翌日は、去年から潮干狩りだったんだけど、
今年は潮干狩りが中止になってたので、初の遊園地へ。

地元の遊園地、私10年以上ぶりに行った~!





懐かしい風景も残ってたけど、やっぱり様変わりしてました。


久々の遊園地は、子供に付き合ってクルクル系ばかり乗って、
帰る頃にはヘロヘロ(笑)。

私、絶叫系が好きなの(--;)

でも最後に義妹と2人で、1つだけ絶叫系に乗って、
大声で叫んで気持ちよかった~(笑)。



子供の日はお決まりの大きい公園。
お金もかからず、子供は存分に遊べて楽しいところ。








季節の花もいっぱいだし、外で食べるご飯は美味しいし、
楽しみにしてるシャボン玉も、延々出来るしね(*´∇`*)


ココは犬もOKなところなので、
ルイくんとトトくんも何回来たか分かりません。

気持ちいい風に吹かれながら、ふとそんな時を思い出したり・・・。








家族が居るから、辛い時も、寂しい気持ちも、
忘れる事が出来るし、笑っていられる。


年に数回しか会えない姪っ子達だけど、
会うたびによ~しゃべる関西っ子になっていて、
可笑しいやら可愛いやら。

今年も楽しいGWを過ごさせてもらいました (*^ - ^*)ゞ







  1. 家族