ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その3> :: 2013/07/11(Thu)

7月も10日を過ぎたと言うのに、まだ一度も更新出来てませんでした・・。


先週末、特に予定もなかったので、ブログをまとめて書けたらいいなと思っていたら、
我が家のモデムが壊れると言う大惨事(--;)

家に居るのにネットが出来ないなんて・・・。


頭では分かってるのに、何かふと思った時に、
自然とパソコンの前に座って調べようとしている自分がいる。

辛すぎて、改めてネット依存を感じたし、
スマホにしたいと心から思いました(笑)。


そんなこんなで写真は溜まって行く一方。
もう追いつく事はないんだろうと諦めぎみです( ̄∀ ̄;)


ま、愚痴ってないで、今日はごはん色々<その3>を。




これ↑、GW中(笑)。

ダンナさんが作ってくれたチャーハンと、
簡単カップスープでランチ。

チャーハンは、断然ダンナさんが作った方がパラパラになって美味しいので、
いつもお任せ(>▽<)



そしてこれ↓もGW。

明太子パスタで晩ご飯。

買い物に行ったら、美味しそうな牡蠣を見つけて、
じゃ、つまみにしてワインでも飲んじゃう?って、
こんな感じになったんだと記憶してます(* ̄m ̄)







牡蠣は、醤油麹とニンニクで味付けしたみたいです。
(IGより・笑)

私はレモンたっぷり絞って食べました(*´∇`*)
ぷりぷり牡蠣美味しかった~♪


美味しかったと言えばこちらも!

大好きな「焼きなすのマリネ」と、「ズッキーニのマリネ」




焼きなすのはモチロン、ズッキーニのマリネも、
新鮮なズッキーニが生で食べられるって色んな方に知って頂けて、
作ってもらえてます。

ちなみに、ズッキーニのマリネは、だいたい粒マスタードを入れてます。
ズッキーニ自体が主張しない味なので、ちょっとパンチが欲しいかなって・・。



こっちはその次の日とかかな?

ナシゴレンとスープとたらもサラダ?
あとはマリネの残り物。








無印のナシゴレンの素を買ってたので、それで簡単に作ったモノ。

具は、玉ねぎ・パプリカ・エリンギ・海老・セロリの葉。
らしいです。



そしてこれでGW前半が終わって、プチプチ旅行へ行って~。

帰ってきたら和食が食べたくなったらしく、
冷凍庫のmy冷食を活用して作ったのがこちら↓。





かしわめしと、ごぼべー炒め。
糸昆布のきんぴらに、トマトサラダとお吸い物。

作ったのは、サラダとお吸い物と、煎り卵だけ。


かしわめしは、ダンナさんが大好きな地元の駅弁に近づくように、
毎回試行錯誤・・は言い過ぎだけど、ちょっとずつ変化して今のに。





この日はわっぱのお弁当箱に入れて、
見た目もちょっと駅弁風に♪



最後はタコライス~!

ほうれん草のポタージュと、
旅行で買ってきた黄色のトマトジュースと一緒に。








ダンナさんはタコライスだけど、私は最近ずっとタコ野菜(笑)。


ごはんなしでも、これだけたくさん野菜食べるとお腹いっぱい!
聞こえはヘルシーだけど、チーズたっぷりだからね(^▽^;)


これでようやくGWまでのが終わりました。
先は長いな・・・。









  1. お料理