ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花フェスタ記念公園*2013 :: 2013/06/19(Wed)

またまたかなりご無沙汰の更新となりました・・。


次の記事を書こうと思っていたのに、
またメマイにやられ(--;)





朝方、ふと目が覚めた時、ちょっと変かな?とは思ったんだけど、
顔を洗ったらやっぱりグルグル~って。

かなり激しいメマイだったから、食欲もなく、
その後も何度もグルグルしてたら、ついにゲロゲロ・・・。
(汚い話でごめんなさい。)

メマイで嘔吐は久しぶり。
きつかった~!





その日は夕方くらいまでグッタリで、仕事も休んじゃったけど、
次の日からは朝ちょこっとフワッとする程度で、仕事も出来たし、
結局それも3日くらいで良くなりました。



考えてみたらこの1ヵ月くらい、毎週末ごとにバラの写真を撮りに行ったり、
(写真を撮る事、首に負担がかかるから気をつけるように言われてます・・。)
疲れてるのに鞭打って、久しぶりにプールへ行き、ガシガシ泳いだり、
2日続けて庭仕事して、またまたドーンと疲れたのに、
次の日かなりがっつりジムでトレーニングしたら、翌日ダウン・・・。





体が休みたいって言ってたのかな?

自分が思ってる以上に、体は無理がきかないんだなぁと思いました。
反省反省です。

辛いのは自分なんだからね(。-∀-)


そんなんで遅くなりましたが、毎年行ってる「花フェスタ記念公園」に、
今年もバラの写真を撮りに行ってきたので、
ザザっと並べておきたいと思います。





週末行く予定だった、この岐阜のバラ園。

いつもすごい人なんですけど、
ダンナさんが金曜日に有給を取ってきて、お天気も良さそうだったので、
平日行く方が絶対いいよね?って、急きょ私も休みを取って、
はじめて平日に、しかも早起きして開園と同時に行ったらば、空いてる~!!


こんな↓遠くから撮って、ほとんど人が写らないのははじめてかも(* ̄m ̄)
写真を撮るには最高でした。








ちなみに今回、ダンナさんも望遠を持って行ったので、
↑こんなのはダンナさんが撮影したもの。

ちょいちょい盗撮されてるので、私が小さく居たりします(笑)。


大きく私が写ってるのは、真剣に撮ってて顎がしゃくれてる私。とか、
変な格好で撮ってる、大きいお尻を後ろから。とか、
後で見て笑いモノに出来る写真ばっかり・・。


ダンナさん曰く、いい写真撮ってやろうとすると、
私が勝手にそんな風にするんだとか。

だって望遠で盗撮だもん、知らないっつーのヾ(`Д´*)ノ





でも中にはベストタイミングなこんなのも(笑)。


目の前のバラを真剣に撮ってたんだけど、
あまりの暑さに帽子かぶってるおでこが汗で痒くて、
思わずぬいでカキカキしてるところ。


もちろんこの前後の酷い写真もいっぱいあります( ̄∀ ̄;)





ま、今回人も居なくて撮りたい放題だったため、
600枚近く撮ったんですよね・・。

そりゃ付き合わされる人は、途中から飽き飽きですよ(笑)。


良いお天気で暑かったしね~。
秋も行きたいって言ったら、もう当分いいって言われました(--;)





すごくキレイだったんだけど、数日続いた雨で、
かなり花が散ってました。

今までで一番散ってたかな・・。


肝心な写真は、600枚撮ったうち、見られるのが1割の60枚くらい。
その中で気に入ったのがまた1割の6枚くらい・・。

リベンジしたい(笑)。








何枚撮っても、何回行っても、たいして変わらないって話しですけど・・。

バラ写真、まだ続きます。





私が盗撮されてるの含め3連発(笑)。












これは↓ダンナさんが撮ったの。

くやしいけど、青空とバラがキレイ(;´-ω-)







ここに来ると、この木は絶対撮って帰ります。

バラ園から離れて、静かな場所。
大好きな雰囲気♪


また行けますように(*゜ー゜*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝早くから行ったので、ランチタイムぎりぎりに間に合って、
しかも平日だったから念願のカフェに行く事ができました!


この辺りでは超有名なカフェ「ヒナタボッコ」。

ボリューミーとは聞いてたけど、出てきたキッシュの大きさに、
食べる前から完敗(笑)。





でも野菜が多くて、色々なおかずもあって、
目にも楽しいし、人気があるのが分かりました(*´∇`*)

ダンナさんが頼んだ、オムライスに付いてたドレッシング、真似っこしなくちゃ♪


その後、ホントはケーキも食べて帰るつもりが、
お腹いっぱいすぎて断念。

だからテイクアウトしてきました。





この時行った「シェ・シバタ」。

時期的に、爽やか柑橘系が多くて、
ダンナさんはガッカリ、私大喜び(^∪^*)

柚子入りチーズケーキがめちゃウマでした~♪



あ、でもこの日、晩ご飯は食べられませんでした(笑)。


  1. └ 名古屋方面