ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その6> :: 2013/07/23(Tue)

<その6>はいきなり餃子のUPから(笑)。

餃子はめちゃめちゃ食べてるけど、
写真に撮ったことはほとんどありません( ̄∀ ̄;)

餃子にする時って、作るの面倒な時だから、
写真撮るのだって面倒だもん。


だからこれ、IG始めたからこその、貴重な写真です(笑)。





餃子の消費量が、宇都宮を超えたとか超えないとか?

そんな我が家の周りは、歩いて行ける距離に持ち帰り餃子屋さんがゴロゴロ。
昔からよく買ってたけど、もっと買うようになったかも。


生餃子を買ってくるので、焼くのは自分。

しょっちゅうしょっちゅう焼いてるからか、
焼くのは結構得意です( ̄ー ̄ゞ



似たような写真だけど、こっちはダンナさんの横浜出張土産。
「崎陽軒」のシウマイ。


今まで真空パックのばっかりだったけど、
帰りが早かったこの日、はじめて当日食べる用のを買ってきてくれたら、
美味しいし、カワイイお醤油付いてるし、何だか得した気分♪


こちらは↓きのこご飯メニュー。








鰆のトマトソースと、きんぴらゴボウ。
あと、蒸しナスと蒸し鶏のゴマだれ和え。

味ご飯は、美味しすぎて食べすぎる・・・。


美味しいと言えばこちらも。

もう20年近く作り続けてるお気に入りレシピ。
キャベツのぐるぐる巻き。

あとは、カジキマグロのカレーマヨサラダに、
白菜と蒸し鶏のスープ。






キャベツに生姜を混ぜ込んで、お肉で巻いてるコレ。

若かりし頃に買った、オレンジページか何かに載ってたんだけど、
切りぬいちゃってて、誰のレシピか分からず。

でもホントに、さっぱり美味しいから大好きです♪



ワンプレートのこれは、週末のランチ。
残り物だらけ(笑)。








冷凍してた、きのこご飯でおむすびと、
崎陽軒のしゅうまい。

卵豆腐に、残り物のサラダとスープ。
残り物感たっぷり(笑)。


では今日はこの辺で(^―^;A





  1. お料理