ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その5> :: 2013/07/18(Thu)

今日はごはん色々<その5>です。

もう写真は<その10>くらいまであるんだけど・・・。
どうしたもんだか( ̄∀ ̄;)

ではまずパンケーキから。


いくら休みの日だからって、朝ごはんに作るのは非常に面倒なパンケーキ。

だから私は、朝から食べたくても我慢してランチに(笑)。


だってこの10枚くらいを真剣に焼いたら、
かなりの時間かかりますよ?

それを朝焼くと思うと・・・。





でもランチだからと言って、
パンケーキを焼いたら他は何もしたくない(笑)。


パンケーキとフルーツ。
これでランチですから、お恥ずかしい( ̄。 ̄;)

イヤ、十分だと思ってたんですけどね、IGやるまでは・・・。





ダンナさんは、はちみつバター塗って、
私は水きりヨーグルトと、レモンシロップたっぷりかけて頂きました♪


ガラッと変わってこちら↓は、
セーラちゃんがよく作ってる「紫玉ねぎのピクルス」。

私、ピクルスはよく作るけど、玉ねぎはしたことなくて・・。





すごく新しい出会いでした。



それからこれは、久々に作った「かぼちゃのソテーガーリック味噌豚のせ」。
作り方は→こちら


昔よく作ったモノで、私の中ではかなりのお気に入り。


ガーリック味噌豚は色々使えるので、
作る時はたくさん作って冷凍庫へ(*´∇`*)





ちなみにこの日は、横に写ってる切干大根サラダと、
お味噌汁に豆ごはんだったみたいです(笑)。



この日は↓洋風ごはん。

ちょっと早めに帰ってきた日は、日頃のやっつけご飯を反省しつつ、
ほんの少しだけ手をかけて(^▽^;)


トマト煮込みと、簡単キッシュと、
アボカド入りごぼうサラダ。








キッシュの具は、じゃがいも・エリンギ・スナップえんどう。
(全く見えませんが・笑)。



トマト煮込みは朝ちょっと仕込んで、帰ってきてからまた。

白菜とチキンときのこ。
庭でワサワサのローズマリーも入れて♪





そんな日の残り物で、↓こちらは1人ランチ。


少しだけ残ったトマト煮込みは、コンソメスープでカサ増し。
キッシュはそのまま食べて、
ベーグルはアボカドチーズサンドに (*^ - ^*)ゞ


この日早起きだったので、早めにこれ食べて、
ジムに6時間くらい居たみたい(笑)。




私はそこまで長いのはじめてだけど、よく聞くと、
平日の昼間来てるおばさま方は、そんな人いっぱいみたい。

しかも毎日のように・・。

仕事辞めても、そんなの私には無理だなぁ(笑)。


<その6>に続く。







  1. お料理