ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その7> :: 2013/08/09(Fri)

ごはん色々<その7>は、洋風なモノが多いです。


どうしても平日、帰りの遅くなる時は、
焼くだけ・煮るだけ・和えるだけ。みたいな、和風な感じになるので、


週末だったり、早く帰れる日は、
洋風なメニューが食べたくなるみたい(*^ - ^*)ゞ


これは、週末ランチのロコモコ風。








冷凍してたハンバーグを使ってロコモコ風と、
簡単コーンスープと、コールスロー。

ちゃんとしたロコモコを食べた事がないので、
見た目だけでロコモコ風(笑)。



こちらは、はじめて作ってみたフルーツワイン。

その時にうちにあった、国産のオレンジのようなので♪
(すごく甘くてジューシーだったのに、名前忘れちゃった・・。)





mokoさんがイチゴで作ってたのが可愛くて美味しそうで、
作りたい!と思った時にイチゴはなかったのでコレで・・。


でも作ってから、柑橘系はイマイチかも?って聞いたので、
ちょっと心配だったけど、なんのなんの!

たぶんこのオレンジみたいなのが甘くて良かったんだと思うんです。
(ますます名前を覚えてない事が悔やまれる・・。)





味見したらすごく美味しかったので、
週末はりきって料理作って飲み会しました!

モチロン、中年夫婦2人で( ̄∀ ̄;)


買い物に行ったらすね肉が安かったので、
迷わず買ってきてトマト煮込みに♪

大好きなお豆も入れてね(*゜ー゜*)








後は野菜ばっかり!
自分が食べたいものを(* ̄m ̄)

右から、焼き茄子のマリネ・大根ツナサラダ・ズッキーニのマリネ・コールスロー。


大きい肉厚椎茸があったので、ニンニクマヨでチーズ焼きも。





ほんのり甘くてジューシーなワイン。

めっちゃ美味しくてグビグビいけちゃうから、
お酒強くない私にはキケンです(=*^‥^*)



変ってこちらは、毎年作るバジルソース。

入れ物のチョイスミスで、少なく見えるけど、
パスタ何回か分はあります。





いつも思うけど、もうちょっと綺麗な色で仕上げたいところ・・。



最後にこちらは、セーラちゃんのキャベツくたくた煮。

丸ごとキャベツを買ってきたら、
絶対作るメニューの1つ。

簡単だし美味しいしね♪







シンプルにそのまま食べても美味しいけど、
ダンナさんが喜ぶのはカルボソース!

牛乳・パルメザンチーズ・卵黄・生クリーム。

パスタのカルボナーラと、ほとんど同じ要領で作って、
くたくた煮と一緒に盛り付けます♪


カルボナーラ食べるより若干ヘルシー(笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から待ちに待った夏休み~!

でもこれが終わると、すぐ秋ですぐ年末・・。
まだGW辺りの記事書いてるのに、どうしよう(;´∀`)







  1. お料理