ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その8> :: 2013/09/14(Sat)

<その7>からはかなり間が空きましたが、今日はごはん色々<その8>。
庭で久々にランチをした時のから・・。


普段かなり放置ぎみの庭だけど、たまーに草取りしたり、
キレイにする時が(笑)。

キレイになると、出るのも気持ちいい♪
ってことで、庭仕事しつつ、そのまま外でランチにしました(*´∇`*)





冷凍ストックのミートソースと、簡単サラダ。
あとは前の日の残りのスープかな??

サラダの盛り付けが雑すぎて笑いますが(笑)。








ちょっとお茶したり。くらいはたまにあっても、
なかなかランチまでってなると、年に1度あるかないかなので、
キレイになった庭を眺めながらのランチは、格別に美味しいです (*^ - ^*)ゞ


レモンシロップで作った、レモンスカッシュも爽やかだった~♪


摘んだ花を部屋に飾る時間も、なんとも言えず贅沢な時。





花を見たらいつ頃の事か分かりますね(笑)。



話は変わってこちらは・・何だ??(笑)。
いつかの晩ご飯。

メインはホタテのオイスターソース炒め。
あと、卵の袋煮とピリ辛きゅうり。








実家の母の畑で、どっさりきゅうりが採れ出した頃で、
きゅうりの消費に頭を悩ませてました・・。


きゅうりって、サラダか漬けものか。
大して大量消費を思いつかないから困ったもんです(--;)

贅沢な話ですけど。





これは1人ランチ。

大事に取ってあったベーグルと、
ツナと大根のサラダに、豆苗を美味しいハムで巻いただけのやつ。


超簡単ランチだけど、この時書いたデザートがついてるだけで、
テンション上がるランチになっちゃいました(^m^*) 



今日は短いけどこの辺で(笑)。
その9に続く。





  1. お料理