ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その10> :: 2013/10/01(Tue)

気が付いたらもう10月で、ブログ、
今年中には絶対追いつかなそうな気がしてきて、ちょっと焦ってます・・。

今日はごはん色々の、その10。
夏の頃の話・・。いいのかな?こんなんで(・ェ・。)


ま、それよりサッサと書こう(笑)。





これは1人ランチのビビン素麺。

和えるだけ~な、素麺のタレを買ってあったので、
キムチやきゅうり、茹で卵なんかを添えて食べました♪

簡単でなかなか(*´∇`*)
あとは、卵豆腐のお吸い物と、白菜の漬物。かな?



こっちは晩ご飯。





カツオのピリ辛丼に、ひじきの煮物。
きゅうりの漬物に、また卵豆腐のお吸い物(笑)。

自分がお昼ランチしに行ってきて、
お腹がいっぱい過ぎて、メニューを考えられなかったみたいです( ̄。 ̄;)


だからひじきは冷凍ストックので、
カツオを買ってきて簡単に丼にしたんではないかと(笑)。



これは、妹が甥っ子を連れて来た時のランチかな。







色が悪いけど、ラタトゥイユと卵豆腐(←食べすぎ!笑)。
甥っ子が好きなお稲荷さんは、ひじきの煮物を混ぜた混ぜ寿司で。

お稲荷さんは結構よく作るけど、
お揚げも冷凍してるので、思い立ったらすぐ出来ます。



卵豆腐続きの後は、バジルソース続き(笑)。

作りたてのバジルソースで、ダンナさんが出張で居なかった時の、
1人晩ご飯にバジルパスタを♪





ベーコンときのこ入りバジルソースパスタと、
冷凍ストックのビシソワーズに、焼き茄子のマリネ

あとはトウモロコシ!


最近バジルソースで作る焼きそばがお気に入りで、
結構バジルソースを大量に使ってしまってるので、
これは今シーズン2度目の。


いつもより気を使って作ったら、若干キレイな色に出来たかな?








パスタに絡めるとまた色がイマイチになるけど、
作りたてソースで作るバジルソースパスタ。

めっちゃ美味しかったです(*´I`*)



こちらはまた晩ご飯。

バジルソースを使って、今度はピカタです。








この大きいのはズッキーニ!
産直でカボチャみたいな形のズッキーニを見つけて、
どうやって食べようか悩んでこんな事に (*^ - ^*)ゞ

ただハーブソルトふって、庭のタイムと一緒に焼いて、チーズのせただけ~。


ホントは形を生かした何かにしたかった・・・。





ピカタとズッキーニの他は、今シーズン初のコーンバターご飯と、タコのマリネ。
ピカタはバジルソースで食べるのが結構好きです♪



そのピカタの残りを、イングリッシュマフィンにサンドしたのが、
こちらの1人ランチ。

タコのマリネも残りモノ。








晩ご飯ではバジルソースだけだったけど、サンドではケチャップも追加(´0ノ`*)

焼き過ぎたイングリッシュマフィンでも、
美味しく頂きました~♪


続く。






  1. お料理