ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



結婚記念日*11回目のイタリアン :: 2013/07/26(Fri)

先日、無事に11回目の結婚記念日を迎えられました(^▽^;)
今年も、いつものイタリアンのお店でお祝い♪

去年の記事は→こちら




そこへ行けば、11年前と変わらない顔で、待っていてもらえる。
幸せな事です。


私はいつものサングリアで、乾杯♪








相変わらずどれも美味しい前菜から。

私、前菜だけでお腹いっぱいになりたい!って思うくらい、
ホントに好きなんです(* ̄m ̄)

今回は手前左の、キュウリとハムの和え物、
これを真似っこしてみたい!!



お魚料理はこちら、ホタテの貝柱。





これ、何度か食べた事があるけど、
火の入り具合といい、トマトソースの味も何もかも超美味しい♪

3つくらい食べられたら幸せなのに(笑)。



普段は基本、私が運転手なんだけど、この日だけは別。

私が飲める日なんですが、
ワインのボトル1本、1人で空けるほど強くないので、
2杯目もだいたい梅酒かカクテル( ̄∀ ̄;)





どれも美味しくて、あんまり酔わない(笑)。


冷たいカッペリーニは、いつも絶品トマトなんだけど、
この日ははじめて食べるこちら。

夏野菜のカッペリーニ!

「たまには違うのにしたよ」って。
さすがに10年超えてくると、色々気を使わせちゃうみたい(-∀-`)



(暗くなってきて、ピントが合わない・・。)





温かいパスタは、秋刀魚のコンフィのトマトソース。


パスタもホントは大盛り食べたいくらいなんだけど、
この辺りから、だんだんお腹いっぱいになって来るんだよね・・。

まだメインが待ってるのに。



しかも今回は、2人で取り分けスタイルで、
「メイン2品にしたから~♪」って。

嬉しい悲鳴(笑)。





1品目は、地鶏のコンフィ。
これもはじめて食べました♪

今回はホントに色々メニュー考えてくれたみたいで、
申し訳ないやらありがたいやら・・。


皮がパリパリで、お肉がふんわり柔らかいこちらは、
付け合わせのポテトがお肉の旨みを吸って、
またまた絶品でした!





メイン2品目は、TOP画像の右上。
地元牛のステーキ。

これが大好きだから、「もう1品これだといいね!」って話してたらビンゴ~♪

ソースもめっちゃ美味しくて、
お腹いっぱいでも余裕で食べられます(*゜ー゜*)


でも問題はここから。
決まってデザートでやられるんです。

何年か前、超スペシャルだった時があったんだけど(→こちら)、
その時は苦しくて苦しくて大変でした(笑)。


今年は・・・。




デザートを選ぶのも真剣。

ダンナさんはさっぱり系の、丸ごと桃のコンポートジュレ添え。









私は、悩んで悩んで季節のパフェにしたら・・・。
でっかいよ~(;´∀`)

途中まではいけるかな?と思ったけど、
やっぱり全部食べたらお腹がどうかなっちゃいそうでした(笑)。


でもそんなのも、11年変わらずいつもの事。





今年も元気に、美味しく完食出来た事、
「美味しいね♪」って言い合える時間が持てた事、
色んな事に感謝して、12年目も頑張ろうと思います。


これからも、何でも半分こでね♪





  1. └ 結婚記念日