ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



最近の色々 :: 2013/08/02(Fri)

ごはんはともかく、日記的なモノはすぐ書かないとダメですね(--;)

でも、パソコンに向かえる時間は限られてて、
その中でアレもコレもは無理で・・。


こんなに過去記事になってしまうなら、
ブログやめた方がいいかな?と思ったりするけど、
もう何年も続けてきた(途中休んではいるけど)ココは、
自分の気持ちを整理する場でもあるので、出来る限り続けたい。

やめるならやっぱりIGか?とも思うけど、
それも今更寂しい(笑)。

結局ボチボチやるしかないんだなぁ( ̄。 ̄;)





なんてグチグチ言ってないで、早いとこ書きましょう(笑)。


かなり前の話しになるけど、
ものすごくサプライズなプレゼントがやってきました♪

昔のブログからお付き合いのあった、
「たのしい かわいい おいしいじかん。」の、とみちゃんから、
瓶好きな私にドストライクなこちら↑、イギリス生活の時に集めたモノのおすそわけと、
とみちゃんお手製の、リバティー柄のコースター♪


何も聞いてなくて、ホント突然の事でビックリするやら嬉しいやら。
興奮気味で久々に電話して、お話出来ました。





とみちゃんのご家族みんなが、ホントに温かいファミリーで、
昔から大好きなんだけど、
IGを始めてから、またそっちでも繋がれるようになって、
日々のちょっとした「たのしい かわいい おいしいじかん」もおすそわけしてもらえてます。


久々にお仕事に復帰されて頑張ってるとみちゃん。

大変なお仕事なんだけど、3人の子育ても含め、
楽しく明るくやっている事、尊敬以外の何物でもないです。

ちょっとは見習っていかないと・・・。


とみちゃん、サプライズプレゼントありがとう♪
嬉しかったよ(*´∇`*)





話は変わって、こちらは久々に友達と行ったランチ♪

ずっと遠くに住んでた親友のYが、地元に戻ってきて、
突然休みになった日の前の晩、急に誘ってみたらたまたまYも休みで、
何年かぶりの2人ランチ(* ̄m ̄)


中学1年生で出会って、ずーーっと仲良くしてるので、
かれこれ30年弱?(すごっ!笑)。

心から信頼出来て、何でも聞いてもらってます。


遠くに居ても、何も関係は変わらなかったけど、
やっぱり側に居るって嬉しい。

私はたくさんの友達と付き合えるような、器用な人間じゃないので、
彼女のような存在がとても貴重で、ありがたいです。



こちらは、その頃に撮った我が家の庭。


相変わらず彩りがなく、殺風景な雰囲気ですが、
ダンナさんが手入れしているブドウ棚だけは見事で、
今年もたくさん立派なブドウが出来ています。





こちらはちょっと最近の話し。

結婚記念日前の連休で、久々にアウトレットに行って、
その前に行ってみたかったカフェでランチを♪





2人で違うランチを頂いたんですが、
それぞれの前菜が豪華で!

左上の、じゃがいものパンケーキはダンナさんの前菜。
私のは右上の、じゃがいものキッシュ。

どっちも美味しかったんだけど、特にパンケーキはすごく美味しくて、
絶対家でもやってみたい!!!って、意気込んで帰ってきました。

モチロンまだやってませんけど(笑)。




先週末は、ダンナさんが泊まりでツーリングへ!
だから妹が、甥っ子を連れて泊まりに来てくれました♪





夕方からは、甥っ子の幼稚園の夏祭りがあったので、
それに一緒に行ってきました。


盆踊りもあるんだけど、年少さんの去年は、踊ってるんだか何だか?て感じが、
年中さんになった今年は全然違う!

それはそれは楽しそうに、歌いながら踊ってて、オバチャン感動(笑)。

最近オバチャンは怒る事が多いけど、
やっぱり可愛い可愛い甥っ子なのでした(* ̄m ̄)





泊まりに来た翌日はプールへ。

流れるプールで、浮き輪を使ってプカプカしてるだけで、
こっちも楽しい♪


ただ、暑い中外に居たから、帰る頃にはヘロヘロ(笑)。
何もしたくなくて、同じくツーリングからヘロヘロで帰ってたダンナさんと、
晩ご飯は鰻を食べに行ってきました♪


この鰻屋さん、子供の頃からよく行っていたお店で、
安い割に美味しかったんだけど、
久々に行ったら鰻がすごく小さくなってたーー!

仕方ないけど、ちょっと寂しいよね。



あっという間に8月にも入って、もう少しで夏休み。
今のところ夏バテもなく、食欲もモリモリ(笑)。

しっかり食べて頑張っていきましょう(^▽^;)




  1. ├ 外ごはん(ランチ)