ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2013*<諏訪> :: 2013/08/21(Wed)

夏休みも終わり、あっという間に8月も終わろうとしていますね・・。

日々の早すぎる事( ̄∀ ̄;)
歳をとると1年が早いとは言うけど、ホントに(笑)。

って事で、夏が終わる前に、
夏休みの旅行の事を書いておきたいと思います。



今年の夏休みは、2泊3日で長野の諏訪~群馬の草津へ行ってきました。

ホントは東北にって話もしてたんだけど、
決めるのが遅くて断念。

この旅行も、かなり間際になって宿を決めたりしたので、
あまりしっかりした計画もなく、行き当たりばったり的な?(笑)。

でも、少しだけは行きたいところがあって(*゜ー゜*)


まずは初日のランチ。
諏訪湖のほとりにある「くらすわ」。

ここでのランチを目指して、旅はスタートです♪





ココは何で知ったか分からないけど、パソコンの地図に印がつけてありました(^▽^;)

調べてみると、地元のお野菜のサラダバーがあったり、
食材にこだわってる感じのお店。

混んでるだろうとは思っていたけど、開店15分後だったにも関わらず、
満席だしかなり先客がいるし・・・。

1時間近く待ってようやく入ることが出来ました。





このお野菜が高い時に、新鮮野菜のサラダバー!
嬉しすぎる。

ドレッシングも変ったモノ含め4~5種類あって、
ひたすらサラダでも良かったくらい(笑)。

私、トマト何個食べたか分かりません(^―^;A


こちらは、ダンナさんが頼んだ(正確には私がこれにしてって言った・笑)、
信州十四豚の、カルボソース?





この豚肉、とっても美味しかったです♪

私は贅沢にも、その同じ豚と信州牛もついた、
よくばりプレート(*´∇`*)

ホントはダンナさんがこれがいいって言ってたんだけどね。
私がとった(笑)。


でもね、牛より豚の方がホント美味しかったです!








食後のデザートはパンナコッタ?だったと思う・・。
こちらもフルーツに、ソースがさっぱりで美味しかった♪

大盛りサラダ、2回もおかわりして、大満足なランチでした( ̄ー ̄ゞ



お腹がいっぱいになったら、諏訪と言えば行っておかないと!って、
諏訪大社巡りへ。





私、こーゆーの全然詳しくないんだけどね・・。





一番に目に入るのは、御柱祭で有名な「御柱」。
つるつるなのが印象的です。


あと、秋宮の手水舎はお湯でビックリ!
しかもかなり熱かったです。











順番は違うけど、途中雑貨屋さんにも寄ってもらいました!
あんまり調べられなかったから、3軒ほど。


お洋服から小物まで、色々置いてある「Couleur」。
素敵な出会いがあった「parabossa」。

お店が分からずウロウロした「器のお店 sulosu」。











最近、雑貨屋さんであまり写真を撮らせてもらってなかったけど、
お断りして外観だけ( ̄∀ ̄;)

自分の覚書の為にね(笑)。



この日のお宿は、ダンナさんがどうしてもコレが食べたいって、
馬刺しが美味しいと言う小さいお宿へ。





古そうな建物だし、色々心配だったけど、
すごく綺麗に掃除がしてあって、おばあちゃんのおうちに泊まりにきた。
みたいな、ホッとするところでした。


朝ごはんの卵焼き、美味しかったなぁ♪


2日目へ続く。





  1. ├ 甲信越