ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2013*<松本~草津> :: 2013/08/24(Sat)

夏休みの旅行。

2日目は、諏訪を後にしてまず松本に寄り、その後上田へ。


うちの旅行は、行き先が決まったら、まず食べるところを決めて、
それからその周辺の行きたいところを探す。ってパターンが多いです。

今回もほとんどそれ(笑)。



上田でランチがしたかったので、途中の松本にまず寄り道。

と言っても、そんなに時間はなかったので、
中町通り?蔵が並ぶ通りだけ、少し見てきました。





でも暑くて暑くて・・・。

最初から行きたいと思っていた↓こちら。
「ちきりや工藝店」と、他の2軒はしっかり見て、
あとは歩きつつ、ちょこっと覗いて限界でした(。-∀-)


けどココで、ずっと欲しかった蒸篭がお安く買えて大満足♪








通りからは少し外れてるんだけど、
こちらのカゴ屋さんもステキでした!


松本は、またゆっくり行きたいな(*゜ー゜*)



暑くてバテたところで、上田まで移動~。
お目当てのランチです。

ココも以前からパソコンの地図に印がつけてあったところ。
「haluta tokida」。





入口のカッコよさにテンションも上がります(* ̄m ̄)


ランチはサンドイッチのみだったけど、
海老と生ハムの2種類があったので、ダンナさんと別々のモノを。

ちょっとしたデザートがついてくるのも嬉しい♪


店内に入ったら、まず美味しそうなパンに目が釘付けになっちゃって、
見たらどうしても食べてみたくなって、
買って帰れないのでその場で食べちゃいました(笑)。








ダンナさんがクロワッサン、私はシナモンロール!
期待を裏切らない美味しさでした♪

今まで食べたクロワッサンの中で一番好きかも。
あ、シナモンロールもね(笑)。



デザート付のサンドイッチランチ食べて、パンも食べたけど、
ケーキもやっぱり食べたくて追加(* ̄m ̄)

旅は我慢が出来ません・・。





キャラメルロールも美味しかったから、
我慢しないで正解!

パンをどっさり買ってこれなかった事だけが心残りです(-∀-`)



お腹がいっぱいになったら、車に乗り込み、
草津へ向けて出発!


が・・この時の車の中の暑さったらもぅ。
はじめてシートに座っていられないほどの暑さを経験しました。

恐るべし、猛暑。








上田から草津までは、とにかく山道!

車も運転も大好きなダンナさんは、それは楽しそうなんだけど、
私は何だか年々山道が辛い(。-∀-)

昔は車酔い全然しなかったのになぁ。


山


かなり高いところまで来て、風もちょっと涼しく♪

でももっと涼しくなろうって事で、
横手山の山頂まで、リフトに乗ってきました。



ダンナさんは毎年スキーに行ってるけど、
もう何年もリフトになんて乗ってない私。

乗り降りにちょっと緊張(笑)。


リフト


でも乗ってしまえば、風を感じながらのリフトはホントに気持ちが良くて、
テンションが上がっちゃうのでした (*^ - ^*)ゞ



それからはひたすら山道を下り、
途中の白根火山「殺生河原」の、強烈な硫黄臭にクラクラしながら、
草津へ到着です。


湯畑


湯畑


さすが有名温泉地。
人だらけ~~!


先に宿にチェックインして、湯畑の周りをブラブラしたんだけど、
暑さと人ごみでぐったり・・。

晩ご飯を食べてから、温泉に入って、それからゆっくりまたブラブラしました。



晩ご飯と言えば。

夏休みの間際になって計画立てはじめて、ケンカしながら決めた宿だったのに、
晩ご飯やら色々、ちょっと残念な宿で(;´-ω-)


宿ごはん


旅行の計画はお早めに!


あ。あと温泉も熱すぎてゆっくり入っていられず、
夏に温泉旅行はダメだなと思いました・・。


残すはラスト1日。



  1. ├ 甲信越