ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



朝ごはん色々<その3> :: 2013/11/04(Mon)


ちょっと久々に朝ごはん色々。です。

朝ごはん、平日はダンナさんと一緒に食べることはないし、
私の朝ごはんなんて、写真撮るようなモノは全然食べてないので、
なかなかこのカテゴリーは溜まりません(笑)。


こちらはいつかの週末朝ごはん。
アイス乗せてるから、夏くらいだと思われます・・。








ダンナさんが、美味しいパン屋さんでお茶食パンを買ってきてくれたので、
せっかくだからと、作り置きしてた餡子と、
さらにアイスまでのせて小倉トーストに♪

お茶とか抹茶とか、そんなに好きじゃないダンナさんも、
これは美味しかったみたい(*´∇`*)



お次は、改めて写真を撮った「ナッツの蜂蜜漬け」





昔からおやつ代わりに、ナッツをバッグに入れて持ち歩いてて、
何年か前、この蜂蜜の瓶が空いたのをきっかけに、
ナッツを蜂蜜に漬けるようになりました。

それを毎朝のヨーグルトにかけると美味しいし、
便通も良くなってきたので、以来ずっとこの瓶で欠かすことなく・・。



セーラちゃんが我が家に来た時、パンケーキにトッピングしたら気に入ってもらえて、
その後IGをはじめてよく見かけるようになって、
私の食べ方も色々になりました(*゜ー゜*)





バナナと一緒に乗せて、ちょっとカリッと焼いてみたり、
いつものヨーグルトも軽く水きりして、
ナッツの蜂蜜漬けと一緒にパンケーキにトッピングしてみたり( *´﹀` *)♪


基本的には、普通にヨーグルトにかけて食べるのが定番ですけど・・。



こっちは、妹と甥っ子が泊まりに来てくれた日の朝ご飯!

この後プールに行く予定だったので、
朝からモリモリ食べました(笑)。








買ってきたふわふわの白パンに、卵サラダをサンドしただけ(´0ノ`*)

普段の朝はあんまり量を食べないから、
これだけ食べると、もう動きたくなくなるのが困りもの(笑)。



ここ1年ちょっとの、普段の一番スタンダードな朝ごはんがこちら。
グリスム
(これにヨーグルトは食べてます。)


1年以上続いてるけど、その間何度もお休みし、
梨がなくなった今、またお休み中(笑)。

色んな季節のフルーツでやってきたけど、私は梨入りが一番好きでした♪








グリスムお休みの時は、フルーツにヨーグルト。
フルーツがない時は、シリアルにヨーグルトが基本の朝ごはん。


パンだけ。とかより、十分腹持ちするんですよね~これが(^▽^;)



こちらはダンナさんの飲み会土産のミスドで、
週末の朝ごはん。

たまに朝からドーナツなんて食べると、テンション上がる(笑)。





テンション上がると言えばこちらも!
たまに食べるフレンチトースト(人∀*)


私は食パンで作るより、断然バゲットで作る方が好きなんだけど、
アイスに蜂蜜ナッツのトッピングは言う事ナシ♪

めっちゃ美味しいです。








最後は、冶一郎の切り落としを売っている、
工場直売所へ寄った時に買ったパン。


冶一郎は早い時間にほとんど売り切れるんだけど、
夕方でもパンやお菓子は売ってます。

パンやお菓子は、正直すごく美味しい!!ってほどではないんだけど(笑)、
安いし、この時すごくお腹が空いていて、つい買っちゃいました。

でもやっぱりどれも普通(^―^;A



そんな感じの、朝ごはん色々でした。







  1. お料理