ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おやつと色々<その3> :: 2013/10/26(Sat)

こっちはまだ夏っぽいの残ってた・・。
おやつ色々です(笑)。



まずはわらび餅。
夏になると食べたくなりますね( ̄∀ ̄;)





産直に買いモノに行ったのに、
ちょっと遅かったから欲しい野菜が全然なくて、
変わりにおやつを買ってくるという(笑)。

たまに食べると美味しいわぁ♪



たまにと言えばこちら、鈴カステラ!

スーパーで京都展みたいなのをやっていて、
そこで見つけた生姜糖のついた鈴カス(*ノ∪`*)





口の中の水分奪われようが何だろうが、
昔から大好きです♪

ほっこりする~(●´∪`)



こちらは、今シーズン私がはまった「カフェじぇら」。
コーヒー味のゼリーみたいなのを凍らせて食べるヤツ!

ちょっと溶けかかったところに、ミルクかけて食べるとウマ~♪





これね、最初1つだけ買って来てて、
ダンナさんと一緒に食べようと思っていたんだけど、
どうしても1人の時におやつで食べたくなっちゃって、
食べたコト伝えたら、ダンナさん怒る怒る(笑)。

それから探せど探せど売ってなくて、余計に険悪に(*・ω・)ゞ


夏も終わる頃ようやく見つけて大人買いしたら、
食べたダンナさん「ウマくない!俺いらない。」だって・・・。

結局1人で大人食べしましたよ(笑)。



これは久々のルタオ~♪
実家の母の北海道土産です。




うちの母は北海道って言っても、観光ではなく山登りに行ってるので、
お土産もいつも空港で買えるヤツ・・。


それでも今回は、普通のと蜂蜜レモン味?の、
ミエルシトロンドゥーブルを買ってきてくれました!


でもやっぱり普通が一番美味しいね(´0ノ`*)





季節は真夏から少し進んで・・。


こちら、今シーズン初の桃のコンポート♪

コンポートは、安くてイマイチだった桃でも、
すごく美味しくなるから大好き(*´∇`*)


白ワインたっぷり目で作って、
漬けたシロップもゆるゆるゼリーにすれば、
さっぱりデザートの出来上がり♪







2度目のコンポートは夏の終わりごろ・・。

まだまだ残暑厳しかった頃、アイスを乗せて、
私はシナモンもふって頂きました♪



最後は、我が家で採れたぶどう!
3回くらいに分けて収穫して、これでオシマイ。





今年は猛暑だったせいか、去年より味はイマヒトツだったけど、
見た目は売り物みたいに出来ました( *´﹀` *)♪


愛情込めて育てたぶどう。
来年も楽しみだなぁ♪





  1. ├ スイーツ